どうしよう? | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

PLUSが無くなったら、思った以上にすることが無い。

 

このブログの記事数も増えてしまうってなもんだ。

 

暇つぶしに二つほどコーナー作成。

 

「ポケパラ紳士録」と「こんなポケパラ会員はイヤだ」。

 

「紳士録」の方は、まぁ普通に名のしれている会員をアレコレいじってみようかなと。

 

こう書くとおそらくみなさんは私が「悪口」しか書かないように思えますよね?仕方ないけど。

 

もちろんいい人ならば相応に良い評価で書くつもりですし、悪くない人まで晒すつもりはありません。

 

ただ、いい人でもちょっと毒は混ぜてしまうかもしんないけど怒んないでくださいね、客観的事実ですからw

 

アメブロはポケパラから離れている存在なので、実名で書いてもいいかなとも思ってますが、やっぱり何らかの支障がでるかもしれないので、いい人は実名で、晒す時はあだ名やイニシャルで書きましょうかね?

 

「イヤだ」の方は、知ってか知らずポケパラ内で快・不快な発言や行動そのものを書いていこうかなとも思うもの。

 

不快だけじゃなくて快の方も?と思われるでしょうが、たとえば世間一般的には良いとかスゴイと思われそうなことでも、私の考えとしては「?」と思うようなこと、つまり私の判断と世間の判断が同じかズレているのかを反応で確かめようと思っているものです。

 

まだ記事にはしませんが、「キャストにお酒をバンバン振る舞う客」とか「4人も5人も追加指名(オーバー場内)する客」というのは普通「良いもの」とされているかもしれませんが、私的には本当にそれでいいのか?という問題提起をしたいものです。

 

まぁ、企画倒れで終わる可能性がいっちゃん高いかもしれませんけど?