エイプリルフールに「嘘」と「フール」の話 | 浪花武士PLUS

浪花武士PLUS

ポケパラで小難しいことばっか言ってる浪花武士の支援ブログ

 

ウソをついていいのは午前中だけ!というのはいつから言われるようになったのでしょうかね?

まぁ年がら年中吹きまくっている一部のポケパラ会員にとっては午前・午後どころか、4月1日自体にも何も関係がないのでしょうけど。

むしろそんな人がネタでつくウソの方が、意味なくてミリも面白くもなんともなかったりするんだけど。

 

人は、自分が考えるように相手も考えてくれると想像しがちなもの。

特に常識や良識といったものは、共感無きところに信用は生まれませんからね。

でもそれはまったく違うときがあるということは、何度も経験でわかっているはずなのにです。

だから相手に優しくするにしても、敢えて苦言を呈してみたりしても、本当に相手の心に自分の意図が伝わっているかどうかはわかんないものです。

むしろ、自分の都合の良いようにこうなると予測して、結果、大失敗をしでかす例にいとまはないものですね。

 

てっきり私は、自分のついたウソやまやかしがバラされそうになれば、人はそれを隠そうとしたり誤魔化そうとするものとばかり思っておりました。

でも、根っからのウソつきな連中ってやつは、ウソがバレても開き直るとか別に構わないとか、「誰がなんと言おうがそれが自分の真実」とする覚悟や信念とはまた一風違う、周りからみれば一種異様と思えるような「自分勝手な思い込み」を貫くものなんだなと思います。

だから、これだけ私が折々に正論を突きつけても、何も感じずに平然でいられるのでしょうかね?

いわゆる蛙のツラにしょんべん、AV女優の顔にザー…、コホン、つまりまともな人ならばイヤに思えることも、こういった連中には通じないってことですね。

これは真逆の意味ですが、アイツらが私にやっていることと同じだったりもします。

つまりウソとか陰口でいくら言われようとも、頭の悪いイヤがらせをされても、私は苛立つはずもないってことです。

 

つか、このエイプリルフールのタイミングに乗じて、またフールな会員の体験談が掲載されました。

最近アカウントを作ったその人、昔はそこそこ名前の知られた有名会員さんだったんですけどね、99.99%「おそらくは」。

これがまた私からするとツッコミどころ満載過ぎる、頭の悪さがにじみまくっている記事でねぇ…。

 

文面全体はまとまりがなく「結局は何がいいたいの?」、最近覚えたにわか趣味のネタを一生懸命知ったか披露して、挙句の果てには作ったばかりのアカウントで自分がポケパラの初心者では無いという匂わせまで。(もちろん正体は明かしていない。)

更に不思議ちゃんなのは、たかが投稿2回か3回目の会員にどうして「アンチ」ができるんだよ?と思うばかり。

その「アンチ」の言葉も、それからその覚えたばかりの趣味にしても、ポケパラのどこぞやの記事から影響受けてるなぁと思うばかりですけどね。

 

そして極めつけは、自分の顔隠しにとある"マーク"を使っていること!

それを使っているのは、本当は「おまえ○○だろう!?」と誰かに突っ込んで欲しいからなんですか?

これもマニアック過ぎるネタで、悔しいけどこれだけは気づいてマジでウケちゃったよwww

 

えらいタンカを切って辞めた後、そんな何か月も経たないうちに出現する、しかもアナタがその時に「合わない」と上から目線で語っていたジャンルのお店でねぇ…

それこそアナタには「恥」ってもんが無いのでしょうか?

 

ま、別にあなたは直接に関わりさえしなければ、特に迷惑にも不快にもならない程度の存在ですけどね。

アカンのは自分の憶測や妄想で人のことを悪く言ったり、陰口を叩くところですよ。(それが被害妄想)

昔に「○したいほど腹立つ」と言っていたとある会員に逆にかまってもらえて、今は迎合しているみたいですけどね?

言うといたるけど、それ優しさやのうて単なる興味本位っつーやつやろうからな?

 

見た目はシュッとして結構カッコイイ人っぽくて、正直こういうところは私も勿体ないなぁと思っとりましたが…。

あと、最後はちんけなプライドを守るために逆ギレして、自分から捨て台詞を吐いて逃げるドラマ等のチンピラモブのパターンはそろそろやめなはれ。

イイ歳こいて、何度も繰り返してるんじゃねーよ、と言いたいね。

 

知らぬは己ばかりなり

Do You Know ? 恐竜脳?