2024夏 旭川⑫ 旭川ラーメン蜂屋五条創業店と松尾ジンギスカン旭川支店 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
こちらは食券機で注文、
本店にあるかけラーメンはありません。

キャッシュレス決済も可能なのが
ありがたいです。
 
 
 
店内はサインでいっぱい、
誰が誰だかわからないけれど。
そういえば大黒屋もそうだったな~。

 
 
 
注文してラーメンの到着を待ちます。
本店に比べて、こちらの五条創業店は
スタッフさんが若い印象、
店内も本店より活気があった気もします。
 
 

待つこと数分、

醤油ラーメンの到着。隣にあるのは

LINEトッピングサービスのチャーシュー。

結婚して旭川に来るようになり

最初この濃い色のスープを見た時は

本当びっくりしましたが

今ではやみつきになっています。

 
 
 
食後はちょうど開催していた
旭川さんろく祭りへ。
 
 
次男は大好きなかき氷。
 
 
かき氷シロップかけ放題にびっくり!
子供にとったら夢のようなイベントです。
 
 
長男は大好きなチョコバナナ。
二人とも大満足。
 
 
恐竜が踊っていました。
 
 
 
この後もりもりパークへ行ったのですが、
夜は松尾ジンギスカンへ。
 
1階の掘りごたつ席へ。
 
 
ジンギスカン鍋の中央には
「松」の字。
我が家にもジンギスカン鍋ほしいな~。
 
 
ジンギスカンの作り方は、
旭川出身の夫に全部お任せします。
 
 
ラムとマトンがありますが
我が家は断然ラム派です。
 
 
なので、マトンを含むセットメニューではなく
ラム肉単品で攻めます。
 
 
もちろんビールは大ジョッキ。
左から、大・大・中・ソフトドリンク。
 
 
こちらのラムは最初からタレ漬けなので
大黒屋さんとはまた違った風合いです。
 
 
野菜盛り合わせも注文。
 
 
うどんも一緒に焼いていきます。
 
 
ビールおかわり。
夫は大から中へ鞍替え、私は大のまま。
 
 
子供達が美味しいと言っていた
ぐるぐるソーセージ。
今度家でもこういうソーセージを
焼いてみようっと。
松尾ジンギスカンさん、
大黒屋さんとはまた違った味で
好みはそれぞれわかれそうです。
 
私はどっちが好き?というと、
甲乙つけがたいですが、松尾派かな。