近鉄奈良駅から東向商店街でランチと興福寺 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

6月のある週末、
近鉄奈良駅にやって来ました。
せんとくん爆笑
長野からおじいちゃんおばあちゃんが来てくれて、
奈良の大仏を観に行こう!となったこの日。
 
 
まずはランチから。
東向(ひがしむき)商店街を歩き、
真ん中ぐらいにあったお店、
上海楼さんへ。

 
 
他のお店だと
6人という大所帯が入るには
少々狭かったり待ち時間があったりしましたが、
上海楼さんは中華円卓テーブルのおかげで
すんなり入る事ができました。

 
 
ラーメンは醤油ベース、
子供達が大好きな味です。
 
 
麻婆豆腐、
美味しくないはずがない。
 
 
炒飯も優しい味付け、
ペロリと頂きました!

 
 
ちなみに前回奈良に来た時は
 
 
上海楼さんを後にし、
興福寺方面に歩きます。
まずは南円堂。綺麗な形です。
 
 
中金堂、興福寺のシンボル。
修学旅行で見た時よりも
とっても立派に綺麗になった印象です。
外国の方々が沢山写真に収めていました。
 
 
五重塔は、修復中なのでしょうか。
これはこれで貴重な瞬間なのかも。
興福寺はさらっと参拝させていただき、
目的地の奈良の大仏へと向かいます。