【最終回】2024春 山陰子連れ旅⑭ ついに念願叶って出雲そばを頂く | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

山陰子連れ旅最終日は

出雲大社のお掃除を終え、

走行距離300キロメートル強、約4時間の運転で

自宅まで帰ります。

 

 

その前に、せっかく出雲市に来たのだから

出雲そばを頂きたいです。

 

 

山陰自動車道

上り宍道湖サービスエリア、

出雲そば店さん。

 
こちらから入ります。
お店の入り口にはカップヌードルの自販機。
私は懐かしいな~と思いながら見ていたのですが、
長男はこれを見て大興奮。

よく考えたら
お蕎麦屋さんの入り口に
ラーメンの自販機があるなんて面白い。
 
 
食券を買って待ちます。
お店の人がとても優しくて
おばあちゃん家に来たような雰囲気です。
 
 
待つこと数分、
人生初めての出雲そばが登場です。
 
 
割子そばっていうんだ。
食べ方を見ていたら
お店の人も教えてくれました。優しい。
 
 
子供達が選んだのはこちら、
ざるそば、パクパク食べていました。
サービスエリアのお蕎麦屋さんだから
味はそんなに期待していませんでしたが、
食べたら美味しいのなんの!
 
出雲大社近くのお蕎麦屋さんは
すごい行列で1時間待ちコースでしたが、
こちらに来て我が家は大正解。
 
美味しいし、お店の人も優しくて
出雲最後の印象が更に上がりました。
 
 
これで2024春 山陰子連れ旅終わり。
完了