しろくまちゃんのホットケーキ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

なかなか進まない旅行記事の合間に、
お弁当記録。
 
 
4歳幼稚園年中さん次男のリクエスト。
何でしょうか?
 
 
 
正解はこちら、
しろくまちゃんのほっとけーき

 
 
しろくまちゃんとこぐまちゃん、
時間に余裕があれば
ホットケーキも入れたかったけど断念。

こぐまちゃんの色は
黒ゴマで作ったのですが、
一抹の不安がよぎります。それは、
 
 
 
やっぱり💦
ご飯に黒ゴマが混ざった味は
子供にはハードルが高かったようです。

私も幼少期は、
お餅の黒ゴマ味がちょっと苦手でした。