3度目のキッザニア甲子園で小学一年生男子が選ぶ仕事は | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

とある平日、
小学校が卒業式で長男は休校日だったので
キッザニア甲子園へ行ってきました。
 
 
実はキッザニア甲子園は3度目。
第一部9時スタートを逆算して
一時間前の8時着でいいかな~と来たら
すでにこんな感じ、もらったのは120番台。

かといって早朝からシート持参&室内で座れるとはいえ
1時間以上も待つのは苦行なので
ちょうどよいぐらいかと。
 
 
列は開店前のららぽーと甲子園を突き抜けるように
更に後ろへと伸びています。
待っている間、持参したペンで
JOBスケジュールカードへ名前を記入。
 
 
8時半過ぎにイン。
長男が首からかけているストラップは100均。
キッザニアで売っているホルダーストラップは
1,000円以上するのでびっくり
 
 
今日の一番の目当ては
任天堂のゲーム開発者でしたので、
まずはそちらでお仕事予約。
 
2巡目の9:35を取れたので、
それまでの時間でできるオートバックスの
自動車整備のお仕事からスタートです。
 
 
2つ目のお仕事はお目当ての任天堂。
キッザニアは子供の街ですから
大人はエリア外からしか見られません。
 
 
この間、私は保護者ラウンジへ。
300円でドリンク飲み放題。
朝から動いていたのでしばし休憩です。
 
 
ゲーム開発の仕事を終え、
次の仕事の時間まで、高島屋で物色。
お目当ては望遠鏡らしいです。
 
 
続いてはフクシマガリレイの
冷蔵サポートスタッフのお仕事。

 

 

私はまた保護者ラウンジでくつろぎ中。

でも今度はさっきと様子が違います。

なぜなら保護者ラウンジの本当の冷蔵庫を

子供達が点検に来るから。

 
 
次のお仕事まで少し時間があるので
SDGsセンターでSDGsについて学びます。
 
 
お次はニッポンハム。
最初に写真撮影なんですが、このポーズは?
二人一組になってソーセージ作り。
ちょうどお昼時だったので
ソーセージ食べられるかな?と期待した結果、
シャウエッセン2本頂きましたが
朝から仕事づくめ!?の長男には足りず。
 
 
フードコーナーのRF1の甘口カレーを頂き、

 

 

次に目指したのは携帯通信会社のau。

 
実はauは以前も体験して
二度目なんだけど長男のやりたい!のリクエスト。
でも写真撮り忘れちゃった。
 
 
次はミウラのボイラ点検の仕事。
子供のうちにこういった体験ができる事が
本当にうらやましいです。
 
電子マネーカードにキッゾをチャージ。
やる事が全部大人顔負けの事ばかり。
 
 
最後は自動車教習所で
車の免許を取得しました。
 
 
この日一日のスケジュール。
第一部の時間を余すことなく使い切りました。
 
キッザニア甲子園、
機会があればまた来たいです。