宝塚観劇前のランチは宝塚南口駅のアモーレ・アベーラさんのイタリアン | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この日は大好きなお友達と
宝塚大劇場へ観劇に。
その前にランチを頂きます。
 
 
イタリアンレストラン、
アモーレ・アベーラさん。

阪急今津線宝塚南口駅から徒歩5分ほど、

住宅街の中に緑の屋根の一軒家レストランが

現れました。

 
 
赤いテーブルクロスとカトラリー、
心が弾みます。
 
 
案内頂いたのは、奥の部屋。
絵画やランプなど、雰囲気抜群です。
 
 
ランチコースのアベーラをチョイス。
まずは前菜から頂きます。
 
 
ワインはこちら、トラヴァリーニ2018。
イタリアワインの王バローロ似と書いてあったので
チョイスしてみました。
 
 
グリッシーニパンが美味しい!
ワインが進みます。
 
 
前菜とメインの間にパスタがありましたが、
撮るのも忘れちゃうほどに
お友達と話が弾みました。
 
 
そして、私がチョイスしたメインは
一日限定10食の自家製ハンバーグ。
トロトロジューシーな味に幸せです。
 
 
食後はデザートと珈琲。
アイスとミルクレープは別腹です。
お友達が見つけてくれた
宝塚南口駅のアモーレ・アベーラさん。
雰囲気抜群、味も抜群。
大好きなお店がまた増えました。