日本一買い方のむずかしい自販機は夙川のケーキ&クッキー エルベランさん | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

日曜日の午後、とある帰り道に
長男がクッキーを食べたいとの事で
こちらにやって来ました。
 
西宮市の夙川駅近くにある
ケーキ&クッキーのお店エルベランさん。

 
こちらは12:00~13:00に
スタッフさんの休憩を取り入れている、
業界としてはすごく画期的なお店。
12:55だったので、
あと少しでこのシャッターが開きます。
 
 
列の先頭で待ちながら
右に目をやると何やら自動販売機。
エルベランのクッキーを売っています。
 
 
なになに、日本一買い方のむずかしい自販機とは。
言われるがままに使用方法を見てみましょう。
 
 
①商品のボタンを押す。
いやいや、その前に、
そのほしい商品が①~⑯まであって
それぞれ何個入り、何が入っている、
パッケージは?と選ぶのが嬉しく難しい。
 
 
包装ラッピングか、イラスト缶か、
何個入りか、何の味か、
それを選ぶだけで自販機の前で数分かかりそう(笑)
長男は自販機で買ってみたい!と言いますが、
自宅用だし、数分後にはお店も開くし、
ひとまず今回は自販機は見送りです。
 
 
外の待ち列にはホッカイロのサービス。
 
 
右側にはお茶のサービスと、
ドッグパーキングまであります。
自転車も2台分止められるスペースがありました。
自動車はコインパーキングが向かいにあります。
 
 
テラスもあって、
店内で買ったケーキを、その場で食べられるのかな。
利用したことはありませんが、
この後お一人、早速座っていらっしゃいました。
 
長男はお目当てのクッキーが買えて大満足。
しかも、子供連れだった事もあるのか
とあるおまけも頂きました♪
 
幸せになるクッキー&ケーキ屋さんです。