小学一年生コナミ1級 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

長男、物心がついた時から
コナミスポーツクラブでスイミング。
 
 
ひよこからスタート。
20級やどかり

 
 
19級かめ
18級かに
 
 
17級めだか
ここまでが基礎コース
============
ここから初級コース
16級たつのおとしご←次男は今ココ
 
 
15級くらげ
14級なまず
 
 
13級なんだ?
 
 
12級ふぐ
11級えび
 
 
10級カレイ
ここまでが初級
=========
ここから中級
9マンボウ
 
 
8級イカ
7級白くま
 
 
6級アザラシ?
5級トビウオ
ここまでが中級
 
 
ここから上級
4級エイ?
 
 
3級サメ
2級クジラ
 
 
そしてついに、、、
 
 
一番目立つところに、
1級カジキマグロ?
 
 
ゴーグルをつけて、始めます!
小学一年生、
ついに一級までたどり着きました。
本人の自信、自己肯定感にもつながっているみたい。
 
 
でもね、
仲良しのお友達小学一年生が
同じ時期に3級、2級、1級とグングン進級して
今はその先のベストスイマーに。
 
それが長男にとっては良い刺激になっているみたい。
 
どこまで、いつまで続けるかわからないし、
1級合格したら辞めると言っているけれど、
月一ペースでも泳いでいたらいいな~なんて。
 
 
余談
合格するたびにもらえるワッペン。
それを親が毎回糸と針で縫います。
嬉しい作業だけど、地味に疲れる。
 
これだけ様々な事が便利になっている世の中、
誰かが
■帽子にワッペンをボタンでつける
■特殊な糊でつけたら剥がれないようになる
こんな感じで発明して特許取ったら
すごく儲かると思うんだけどな~。