岡本駅 ルイスブラン のチョコレートサンド | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

岡本公園で梅を満喫した後、
岡本駅周辺を歩きました。
 
 
自動販売機は梅、そしてイノシシ!
岡本=イノシシが定着している事に驚きびっくり
 
 
事前リサーチで、行きたいお店がありました。
こちらです、ルイスブランさん。
 
チョコレートサンドのお店、
開店の10:30ちょっと前に行ったら
平日にも関わらず3組ほどすでにお客さんが。
 
 
常温で持ち運びができて、
賞味期限も一週間強はあるので
お土産にもテイクアウトにも最適です。
この時のフレイバーは15種類。
 
 
ギフトセットも可愛いデザインです。
 
 
自宅用に購入したチョコレートサンドがこちら。
 
 
レムレーズン、ビター、
フランボワーズ、そしてチョコミント。
 
 
こちらは手前ラムレーズン、奥フランボワーズ。
 
 
ラムレーズンは私チョイス、
六花亭のマルセイバターサンドと味比べをしたくて
選んだ一品です。
 
 
そして夫チョイスのフランボワーズ。
先日北海道の名菓柳月さんで味わって以来
フランボワーズのとりこになっています。
 
 
一つが結構大きいので、仲良く半分しました。
食べた結果、美味しいの!
一つ約500円なので滅多には買えませんが、
フレイバーも沢山あるので、
自分へのご褒美や手土産品に最適な
新しく発見したお店。また買いたいな。
 
 
 
そして岡本で予約した天ぷら屋さんに行く予定でしたが
アクシデントがありまして、
三ノ宮へと移動します。

続きはこちら