キャンモアスキー場とトリトンのテイクアウト | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
旭川実家に滞在中、
今年もこちらにやって来ました。
キャンモアスキー場。
 
 
長男は事前に申し込んでいた
プライベートスキーレッスンに参加。
スキーレンタルの支払いが
全てクレジット払いOKだし、
機械への入力でどんどん進めるので
昨年より進化したと感じました。
 
 
 
こちらのビニールハウス内は無料休憩所。
ストーブやテーブルが完備、
誰でも置ける棚もあり
かなり重宝できます。(写真撮り忘れ)
 
 
長男と夫がスキーへ行っている間、
次男と私はこちらでランチ。
 
 
醤油ラーメンを注文。
こういうシンプルなラーメン、大好きです。
でも蜂屋のラーメンも好き。
 
 
カウンターとテーブルがあります、
混んでいる時間に来るとなかなか席を見つけるのが難しい。
 
 
ラーメンを食べていたら、
夫から写真が送られてきました。
初心者長男にはちょうど良いコースです。
 
 
夜はこちらにやって来ました。
トリトン旭神店。
店内で食べるとなると1時間待ちはザラなので、
初めてテイクアウトを事前注文してみました。
 
 
桶はなごみを注文。
 
 
そこに追加で
子供達が大好きな玉子。
 
 
そして追加で注文したマグロと納豆巻き。
初めてトリトンのテイクアウトをしてみましたが、
これ、最高です!
待ち時間ゼロだし、
基本的には好きなものを頼めるし。
 
これから旭川帰省では
トリトンのテイクアウトが定番に加わりそうです。
 
続きはこちら