北海道エアドゥロコンジェットで羽田空港から旭川空港へ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 
 

京急蒲田駅から、

 
 
京急線に乗ります。
この電車は京成線から、
もしくは更にその向こうからの
北総線から来た車両かな。
 
 
羽田空港に到着です。
この日は2023年末で大混雑でしたが、
プレミアムメンバー優先入口はガラガラ。
羽田出発の保安検査場に
久しぶりに来ましたが、
プレミアムメンバー優先入口ができたとは
知りませんでした💦
 
 
 
搭乗手続きとスーツケースを預けに、
我が家はまずこちらへ。
 
 
その後ラウンジに来ましたが、
ここでも期間限定のチョコとナッツ。
久しぶりに来ると色々と新鮮です。
 
 
時間がまだあるので、生ビールを頂きます。
 
 
夫は今飲むと飛行中に行きたくなるからと
生ビールを頂いたのは私だけ。
 
 
ゲートが一番端だったので、
この自動運転モビリティサービスを
使ってみようとしたら
子供は安全の観点から乗車できませんでした。
 
 
 
55番ゲート、旭川空港行き。
 
 
乗るのはあちら、
北海道エアドゥのロコンジェットです。
 
 
搭乗してすぐのL1スペースに
ロコン、アローラロコン、
ベアドゥCAが仲良く並んでいました。
 
 
機内もロコン仕様。
 
 
こっちはアローラロコンも。
テンションあがります。
 
 
767-300、
安全のしおりはしっかり読みましょう。
 
 
離陸前のセイフティーデモは
映像ではなくCAさんのライブデモ。
映像より断然注目率が上がり、
個人的には大賛成です。
やる方は大変ですけど。
 
 
機内サービスが始まりました。
コップもロコン仕様でかわいいです。
 
 
男性CAさんです。
エプロンの撮影をOKか伺ったら
快く頷いていただき、嬉しい限りです。
エアドゥさんは比較的男性CAが多いですが
もっともっと国内航空会社に
男性CAが増えることを切に願います。
 
 
旭川空港に着陸です。
 
 
767のドアは上下にスライド、
私は一度も乗務したことがないので
何だか不思議な光景です。
 
 
羽田空港からはロコン側でしたが、
旭川空港からはアローラロコン側が見えます。
 
 
東京滞在はここまで。
次からは旭川のブログです。