2023年冬の名古屋旅行記⑥ レゴ水族館?シーライフ名古屋を満喫 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

令和6年度能登半島地震、
少し離れた実家もかなり揺れたようです。
 
これからますます寒くなります
被災地の皆様、お見舞い申し上げます。
 
 
 
この記事の続きです

 

 
 

レゴランドで思う存分遊び、

その後はシーライフ名古屋へ。

レゴ水族館と言った方がわかりやすいかも。

 

 
 
 
館内に入ると大きな水槽、
 
 
そして水槽の中至る所に
レゴ作品があります。
 
 
レゴサンタクロースも泳いでいます。
 
 
ヒトデを触れるコーナーも。
 
 
これ、タツノオトシゴが
これでもか!というぐらいに群がってた。
まもなく辰年ですし
年賀状に使えるかも!?
 
 
エイの餌やりを見学。
 
 
巨大ウツボ。
 
 
浦島太郎も発見。
 
 
 
 
 
 
最後は子供が喜ぶコーナーも。
描いたお魚がスクリーンに登場します。
 
おみやげコーナーでは 
大人気のレゴブロックキーホルダーを
作る事ができます。
 
これ、先ほどのレゴランド内で作ると
完成まで60分待ちでしたが
シーライフ内だと20分待ち。

シーライフのおみやげコーナーは
水族館の入場券がなくても入れるので
オススメです。