夙川教会のバザーで出会った新しい家族の一員はミュウキンちゃん | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

夙川教会のバザーに行ってきました。
ちょうどコロナ禍で関西に移住した我が家は
教会に入るのは初めてです。
 
 
 
まずは金魚すくいに挑戦する長男。
 
 
 
一匹見事にゲット!ではなく、
一匹も釣れなかったので
参加賞として一匹頂戴しました。
 
 
 
お抹茶と和菓子を頂けるお部屋がありました。
我が家は大人から子供まで全員抹茶好き
皆で美味しく頂戴しました。
 
 
 
こちらは子供向けゲームコーナー
ストラックアウトに挑戦する長男。
 
 
 
こちらは輪投げに挑戦する次男。
一人100円で様々なゲームに遊び放題、
さらに子供向けプレゼントも選べるお土産つきで
二人とも大喜びで遊んでいました。
 
 
 
 
そしてついに見学することができた大聖堂
建物内は写真撮影禁止。
ステンドグラスの窓がとてもきれいで
中も広くて荘厳な雰囲気でした。
 


お昼近くになると
多くの人で賑わっていました。

 
 
さてさて、
我が家の新しいメンバーとなった金魚ちゃん。
帰り道に100円ショップで水槽を購入
水草は優しいある人から
おすそ分けしていただきました。
 
 
 
水を日光の下で約半日照らし、
徐々に水槽の中への環境に慣らせていきます。
名前はミュウキンに決定。
長男が大好きなポケモンのミュウ
金魚のキンをあわせました。