【最終回】春の淡路島釣り子連れ旅行記⑧ 新島水産東浦店での貝づくしランチ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです




淡路島でのランチは、
大好きなブロガーさんが
いつもオススメされているお店。
新島水産東浦店さん。

東浦店には初めて来ました。



この日は大雨で
目の前の漁港も静かな印象でした。



それでもお店は予約でいっぱい、
人気店なのが伺えます。



店内はお座敷席とテーブル席、
我が家はお座敷席でした。



席にはこのような感じで
セッティングされています。



これから頂く貝の数々、
貝好きにはたまりません



貝はお店のスタッフさんが
丁寧に焼き上げてくれます。



その間に、
まずは淡路島のワカメ
贅沢に頂きます。


焼きあがったか貝が
次々に運ばれてきます。




玉ねぎも美味しいです。






こちらはたこ釜飯



いい感じで炊きあがっています。
今回も最後まで美味しかったし、
スタッフさんもとても親切丁寧照れ



お食事処からの景色、
この日は最後まで雨でした。

春の淡路島釣り子連れ旅行記、
おしまい完了