'22→'23長野旭川帰省⑬ 羽田空港からAIR DOで旭川空港へ出発 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 
2023年1月2日の羽田空港
多くの人で賑わっていました。

 
 
 
2歳の次男と一緒だと
通常はSPECIAL ASSISTANCEを使いますが
この日は長蛇の列だったので、
 
 
 
ANA PREMIUM CHECK INでチェックイン。
特に並ぶ事もなく、スムーズに通過。
 
 
 
手荷物検査を終えると、
鬼滅の刃から煉獄さんと宇随さんを発見。
鬼滅人気はいつまで続くのかな。
 
 
そしてこれ、私初めて見ました。
自動運転車椅子サービスWHILL。
車椅子ユーザーだけでなく、
例えば妊婦さんが使うとかでも良いみたい。
予約をする必要もないので
気軽に使える事に好感が持てます。
 
 
 
実際にターミナルを歩いていたら使用後のWHILLが
自動運転で無人のまま戻っていく時に遭遇。
 
 
 
今回のゲートは56番、ほぼ一番端なので
それこそ妊娠中だったらWHILLを使いたかった、
そんな感じの距離です。
 
 
 
北海道の翼、AIR DOに乗ります。
 
 
 
2歳以下の小さな子供の家族という事で
事前改札サービスで先に搭乗します。
 
 
 
今回は比較的前方の座席にしました。
 
 
 
こんな感じで夫は1席
子供達と私はその後ろの2席
 
 
 
遠く向こうには、
ANAのSTAR WARS塗装機を発見。
 
 
 
鬼滅の刃塗装機もタキシング中。
 
 
 
晴天の羽田空港を出発です。
 
 
 
離陸後、順調に高度を上げ、
羽田空港が遠ざかっていきます。
 
 
 
機内サービスでは
この紙コップのイラストがかわいい。
 
 
 
ほたてスープのコップですが、
中身はホットコーヒー。
AIR DOさんは、小さなお子様連れのお客には
温かい飲み物の提供を控えますという変なルールはないので
いつもありがたくホットコーヒーを頂戴しています。
 
 
 
もう眼下は雪景色、
AIR DOの767機体が映っています。
 
 
 
まもなく着陸、
 
 
まもなく、
 
 
まもなく、
 
 
まもなく、
 
 
まもなく、
 
 
まもなく!
 
 
 
極寒の旭川空港に到着しました。
気温はマイナス9度
夫に言わせると普通らしいです。
 
 
続きはこちら