'22→'23長野旭川帰省⑧ おかね食堂のスーラータンメン | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 


    

この記事は夜中に読むと大変危険です

飯テロです(笑)



 

ある日の夜ご飯、

ずっと前から食べに来たかった

こちらの食堂に念願叶ってやって来ました。

おかね食堂さん。

 

 

 

 

おじいちゃんおばあちゃん、

そして妹家族と我が家と大人数なので、

2階のお部屋を貸し切りにしてくださいました。

これだけでまずは子供達大喜び

 
 
 
お部屋には大きなダルマさんや
骨董品が沢山並びます。
 
 
 
こちらには昭和天皇皇后両陛下に、
上皇上皇后両陛下。
 
 
 
おじいちゃんが子供達用にと
あらかじめ若鶏の唐揚げを
注文してくれていました。
サクサクの衣が美味しくて争奪戦です。
そういえばフライドポテトも
特別に用意してくれましたが、
あっという間になくなって写真は無し。
 
 
 
こちらはアジフライ、ビールが進みます。
肝心なビールも撮り忘れ。
 
 
まぐろの山かけ
 
 
ホイコーロー
 
 

煮カツはしっかり味が染み込み、
サクッと感とジューシーさが絡まり
おかね食堂さんの人気メニューみたい。
なるほど納得の味です。
 


こちらは大人に大人気だった
麻婆豆腐。ビールが進みます。



磯辺揚げ、
ちくわがサクサクうまし。



五目あんかけ焼きそばだったかな。



ラーメンが子供に大人気。
一人一杯ぐらい食べていた記憶。
 


そして、
私がずーっと食べたかった
スーラータンメン
酸っぱさとコクが絡まり合って、
これからは帰省の度に食べたい、
リピート決定の一品です。


おかね食堂さん、御馳走様でした!


続きはこちら