箕面子連れ旅行記② 2歳児でも行けた!箕面の滝を目指して上流からさくっと散策 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

駐車場は箕面大滝より上流にあるので、
下って歩いていく感じです。
 
 
 
箕面滝って言うのか、
箕面大滝だと思っていました。
箕面の滝ともよく聞きます。
次男トンネルをくぐる時、
ちょっと怖かったみたいですが
声が響く事に気が付くと楽しんでいました。
 
 
 
この日は快晴。
あと2週間ぐらいで紅葉真っ盛りでしょうか。
整備された歩道を、どんどん下っていきます。
長男と夫はもうずっと先を歩いていますが、
2歳児次男でもなんとか歩ける傾斜です。
もちろんベビーカー親子もいました。
 
 
 
歩くこと15分ぐらいで、箕面滝に到着。
でも、まずは腹ごしらえという事で
滝の目の前にある楓来坊さんへ。
黄色いTシャツのワンちゃんぬいぐるみが気になります。
 
 
 
外の風も感じられ、とってもいい雰囲気。
この日は2階の足湯はやっていませんでしたが
コロナももっと落ち着けば再開するかな。
 
 
 
私は柚子麺セットを注文。
鮎の煮つけやおでんもあって美味しい。
夫はカルビバーガー。
このボリュームでたしか600円だったかな。
バンズもカルビも美味しいって言っていました。
 
 
 
次男はトンコツラーメンをペロリと完食。
長男はカレーを注文。
かなりの量ですが、パクパク食べていました。
そういえば写真撮りませんでしたが
外で売っているフライドポテトを店内で食べてもOK
そちらも頂きました。
 
 
料理を運んでくださったのが外国の方で、
あとでHPを見てみたらフィリピン人シェフがいて
事前予約すれば本格的フィリピン料理が食べられるとか。
それもかなり気になります。
 
 
ちなみにお会計は
クレジットカードだけでなく、
電子決済やQR決済もできて
現金を持たない派の我が家は嬉しい限りです。
 
 
 
ランチを堪能した後は、
目の前の箕面滝を見に行きます。
マイナスイオンをいっぱい浴びて
家族四人とも清々しい気持ちになれます。
 
 
 
紅葉がピークの時は
こんなにゆっくりと写真を撮る事も、
観賞する事も難しいかも。
今のうちに来る事ができて、よかったです。
 


おまけ、マンホールも
箕面の滝と紅葉でした。



続きはこちら