神戸海洋博物館のカワサキワールドで乗り物三昧 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

神戸海洋博物館で開催中の
君も博士になれる展
カワサキワールドの入場券も
含まれています。
 
 
という事で、カワサキワールドへ。

川崎重工業の企業ミュージアムです。

 

 

 

入ってすぐの所では

今にも離陸しそうな飛行機を発見。

 
 
 
ヒストリーコーナー
じっくり見たいのですが、
子供達は先へ先へと進んでしまいます。
 
 
 
ブルーインパルス
ドクターヘリ
川崎重工が関わっているのですね。
 
 
0系新幹線発見!
運転席に座って、出発進行。
 
 
 
長男はジオラマ運転にハマっていました。
 
 
500系こだま、0系新幹線、
E5にE7、その他沢山の列車。
和田岬の川崎重工兵庫工場
E5が吊り上げられていたり、
船の上に乗っていたり、踏切があったり。
いつかリアルなこれらを見てみたいです。
 
 
 

カワサキといえば

私のイメージはバイクです。
 
 
 
水上バイク体験もありました。
風も出て来ます、二人とも楽しんでいます。
 
 
 
私はこれが楽しかった、
神戸空港離発着体験の飛行機シュミレーター
 
 
 
カワサキの四輪車もあるのか、
知りませんでした。
 
 
他にも沢山の乗り物体験があって
あっという間に夕方になっていました。
 
 
 
神戸海洋博物館
そしてカワサキワールド
君も博士になれる展
長男はまた来たい!と言っていました。
確かに楽しい一日です。
また来るのもいいな~。