【最終回】2022夏の東京旅行記⑦ 羽田空港で初めて入った元祖寿司が最高でした | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

 
 
 
元祖寿司羽田空港
第2ターミナル店さん。
何度も羽田空港には来ていましたが、
ここに回転寿司があるとは、
全く知りませんでした。
 
店内はカウンターのみ
決して広くはありませんが、
お昼ピーク時を外していたので
すぐに座る事ができました。
 
 
 
元祖寿司さんは初めてですが、
リーズナブルなお値段が沢山で驚き。
 
 
 
メニューにあるお寿司以外にも
その日のおススメでしょうか、
お得な一皿が沢山回っていました
 
 
 
ネタの一つ一つが結構大きいです。
 
 
 
見てください、
溢れんばかりのネタのオンパレード。
 
写真の最後のカニみそは、
回りのお客さんほぼ100%頼んでいました。
まさか羽田空港に回転寿司があったとは、
しかも美味しい元祖寿司さん。
これからもお世話になりそうです。
 
 
 
 
まだ出発まで時間があるので、
ラウンジに立ち寄ります。
 
 
 
いつものこんな感じなのですが、
 
 
 
これもまた、初めて見ました。
STAR WARS ANA Kids LOUNGE
 
 
クッションフロアーになっていて、
靴を脱いでくつろぐ事ができます。
 
 
 
こちらは子供椅子とテーブル。
本棚らしい物がありましたが、
コロナ禍で本は撤去しているのかなと。
 
 
子供だけでなく、
保護者でSTAR WARS好きさんがいたら
きっと心がワクワクするような感じ。




そろそろ搭乗時間になったので、
ゲートに向かい、
優先搭乗で乗り込みます。
 
 

離陸前のタキシング中に
政府専用機777-300を発見。
タラップも出ていて、
離陸に向けて準備中みたい。



羽田→伊丹なので、
フライトタイムは1時間弱
眠たくて、ドリンクはスキップしました。
 
 
 
あっという間に伊丹空港へ到着。
伊丹のターンテーブルは、
安定のこの関西ギャグ!?
いわんばかりの広告。
カッターナイフの航空機内への持ち込みは
禁止されていますの言葉と共に、
カッター大手のOLFAさんの広告
こういう感性、大好きです。
 
 
 
最後はモノレールに乗って家路へ。
先頭席に座って、
最後まで楽しんで帰ります。
 
 
 
以上、2022夏の東京旅行記でした。
完了