夙川グリーンプレイスイベントと、金沢まいもん寿司と、とんかつ夙川かつ喜 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

GW長野帰省旅行記の途中ですが、
週末の出来事。
 
 
夙川グリーンプレースに来ました。
 
 
 
中央には人工芝とブロック
夏は水霧が出る時間もあります。
 
 
 
今日は子供向けイベントの
どうぶつかくれんぼがあり、遊びに来ました。
 
 
 
敷地内でかくれんぼをしている動物を
ヒントを頼りに探し、言葉を繋げます。
全部揃えて商品をゲット。
子供達はこういう遊びが本当に大好き。
 
 
 
お昼は前から気になっていたこちらへ。
金沢まいもん寿司さん。

 

 

 

 

店内は加賀の雰囲気がいっぱい。

 
 
 
外からだとわかりませんでしたが、
どうやら回転レーンがあるようです。
 
 
 
まずはビールで乾杯。
恵比寿プレミアムビールです。
湯飲みや醤油皿も雰囲気抜群。
 
 
 
注文すると回転レーンを流れ、
最後は自分のテーブルに
直角に入ってきます
 
 
 
いくらの上に金箔が!
玉子もお上品に見えます。
 
 
 
太刀魚、はも、のどぐろ、ひらめ。
いつも行く所では
お目にかかれない系。うまし。
 
 
 
わさび巻き、
安くて美味しくておかわり
まぐろたたき、はまちとろ、鯛。
 
 
 
食べ終わるとお皿に格言。
ついつい読んじゃいます。
 
 
店内の壁も雰囲気があります。
店員さんもとってもテキパキされていました。
お会計時、長男次男へお寿司の飴をプレゼント
これ、いつも大起水産に行くとレジ前にあって
長男がずっと気になっていた飴ちゃんです。
 
 
 
夙川グリーンプレイスにあるお店ネタをもう一つ。
こちら、以前訪れたとんかつ夙川かつ喜さん。
 
 
 
店前にあるメニューを見ていたら、
お子様ランチのおもちゃに、
なんとシンカリオン発見!
シンカリオンおもちゃを選べるのか、
ディナーでもランチを頼めるのか伺ったら
どちらもOKとの事で、
幼稚園から帰ってくる長男を待って、食べにきました。
 
 
 
17:00頃入店、
店内は竹や木材で雰囲気があり、
こちらのスタッフさんも、とっても優しいです。
 
 
 
お子様ランチにもゴマのすり鉢がついていて、
人生初のゴマすりを体験です。
 
 
 
お子様ランチが到着。
国旗が2つあって、長男すぐに回答
〇〇〇〇〇〇〇、そして〇〇〇!
答えは最後で。
 
 
私はフィレかつ膳にしました。
お漬物は2種類あり、五穀米も選べます。
大人メニューも子供メニューもサクサク熱々美味しい!
 
 
 
そしてこちらがおもちゃ。
シンカリオンZパズルと、シンカリオンカードゲーム。
おまけのおもちゃにしては、
かなり嬉しい内容でしたウシシ
 
 
 
で、国旗クイズの正解は、
サウジアラビア
パナマ
でした地球