橋を渡りアンパンマンに会いに四国への旅⑩ 高松駅でえきちゃんと初対面、夜もやっぱりさぬきうどん | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

タイトルにあるアンパンマンがまだ出てこなく、
アンパンマン待ちの方がいたらごめんなさいアセアセ
 
 
 
今日の宿はJR高松駅の目の前です。
ブロ友さんの記事でお見かけはしていましたが
たかまつえきちゃんって言うの?

初めてお目にかかりましたが、めっちゃかわいいラブラブ

まさかJR高松駅がえきちゃんだったなんて。
 
 
 
こちらに泊まります、
JRクレメントイン高松


 高松駅前にしたのは

明日の朝、ついに高松駅から

アンパンマン号に乗るからです。

そしてこちらのホテルには大浴場あります、これ重要。

 
 
 
ロビーには読書スペースもありました。
 
 
 
ドリンクマシーンも完備。
夫は紅茶、緑茶、私はコーヒーを頂きます。
 
 
 
香川県の名産品も展示してあり、
なかなか面白かったです。
 
 
 
初めてお目にかかる物も沢山ありました。
 
 
 
お部屋はいたって普通、
ツインベッドをくっつけてダブル仕様にします。
 
 
 
お部屋からの眺め、
高松港が目の前だったので
行き交うフェリーを見るのが楽しい!
 
 
 
どこに行くのかな?
次の旅にはフェリーも加えたいな。
 
 
 
レインボー模様のフェリーが港に着きます。
どこから来たんだろう?
 
 
 
可愛いイルカのバスが2台。
どうやらことでんバスっていうみたい。
 
 
 
右に視線を向けると高松城跡
時間があれば行ってみたかったです。
 
 
 
さて、今夜のお食事を頂きに外へ。
 
 
 
ホテルの下にはキッサカバプロントという
プロントの夜業態のお店もありましたが、
今夜食べたい物は「うどん」って決めていました。

 

 

 

 

さて、今夜食べたいのはやっぱり讃岐うどん。

高松駅目の前にあるこちらに決めました。

めりけんや 高松駅前店

 
いたって普通のシンプルなうどんなんですが、
なんでだろう、美味しく感じます。
いや、美味しいんだと思う。
長男と次男はかけうどん
 
 
 
私は豪快に肉うどん
シンプルだし、安いし、美味しかった!
 
 
 
帰り道、駅前を散策。
えきちゃんがやっぱりかわいい件。
 
 
さぬきビールだって、もちろん買いでしょ。
 
 
このコルネも美味しそう。
体重マシマシになりそうですが、
買い決定。
 
 
夜の高松駅構内。
しーんと静まり返っています。
 
 
 
で、お部屋に帰ってきました。
大浴場でゆっくり足を伸ばしてあったまり、
お部屋でゆっくりビールとコルネを堪能。
幸せなひとときです。
 
 
 
ちなみにこちらのホテルには
枕を自由に選べるのですが、
帰って来た時間はもう全部出払っていました。
明日はついに、アンパンマン号です!
 
 
電車続きはこちら電車
下矢印