秋の福井旅行記⑦ かつやまディノパークでも恐竜三昧 | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 

 

今日のお昼ご飯はこちら、

野外恐竜博物館からのバスを降りて

目の前にあるジオターミナル内にある

ザウルスキッチンで頂きます。

 

 

 

 

11:30を過ぎたあたりだったので

ギリギリテーブル席はありましたが、

それ以降はしばらく席取り合戦のようでした。

 

 

子連れ我が家のルール。

出かけた先のランチで混みそうな時は

少し早いと思われる11:00でも食べ始める。

これ大事。

 

 

 

長男は冷やしゴマうどんのトリケラヌードル

美味しかったみたいで完食、

海苔のザウルスプリントがこれまた可愛い。

 

 

 

夫はソースカツ丼。福井名物の一つ。

ご飯のボリュームがかなりあった。

明日ヨーロッパ軒に行く予定だけど。

 

 

 

私は次男と一緒に

ジュラモコプレートドリンクセット

見た目以上にご飯のボリュームがかなりあった(再)。

フライドポテトの単品もあったので注文。

これまた子連れには嬉しいラインナップ。

 

 

 

テーブル席に貼ってあった

ソーシャルディスタンスガイドがこれまた可愛い。

ティラノサウルスの体長12メートル、

人と人との距離は2メートルウシシ

 

 

 

プテラノドンの体長7メートル

人と人との距離は2メートルゲラゲラ

 

 

ATMも可愛い。

恐竜の足跡にチャマゴン、チャマリン

そうそう、食事は全て食券の現金のみなので、

キャッシュが飛ぶように無くなっていきます。

 

 

あと、ジオパークのお土産コーナーで

気になったのがこの恐竜ランドセル

ラン活の一つに加えておこう。

 

 

 

お腹を満たしたので、

かつやまディノパークへ向かいます。

ここは実物大の恐竜達が山の中に点在、

坂道のアップダウンがかなりありますが、

ベビーカーで全て歩けます

 

 

 

こんなんや、

 

 

 

こんなんが沢山ゴロゴロいます。

しかも、動くし、雄叫びもあげている!!

 

 

 

一周をじっくり時間をかけて見た後、

もう一度見たい方!の案内が。

無限ループの開始

 

 

次男もベビーカーを降りて歩き始めた。

長男は「次男、美味しいですよ~」

肉食恐竜に紹介していたえっ

 

 

 

 

ようやく無限ループ終了。

3周、いや、4周した?

 

 

 

がおがお商店でお買い物。

長男の恐竜マスクと、恐竜絆創膏をお買い上げ。

 

 

 

恐竜焼1個無料券を頂きました。

 

 

 

かつやまディノパークには他にも

ガオガオトレイン


 

 

ガオガオボートも。

これらは全て現金のみの別料金なので

又また飛ぶようにキャッシュが消えていく。

予想はしていましたが、現金の事前準備が必要。

 

 

 

その隣りにはティラノサウルス広場も。

こちらは無料。

 

 

 

遊んだ後は、手を洗いましょう。

コロナガスサウルス

悪い菌を洗い流す恐竜のゲロってあるんだけど、

綺麗なんだか、どっちなんだか。

 

 

 

ちなみにこの先はクマが出るらしい。

恐竜と戦ったらどっちが強いの?と長男。

 

 

 

だいぶ疲れた所で良い物発見。

 

 

 

先程の無料券で恐竜焼を頂きます。ウマシ。

 

 

 

そんなこんなで、だいぶ満喫した一日。

恐竜博物館に入らないでこんなに楽しいとは。

明日は恐竜博物館にいよいよ入ります。

 

 

(つづく)
 

 

フォローしてね!