大井川鉄道機関車トーマスの旅【後編】トーマスとソドー島の仲間たち | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学二年生の長男、幼稚園年中さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

川根温泉ホテルをチェックアウト。

その隣には道の駅「川根温泉」があって

こんなに大きな木製貯湯タンクがあります。

 

比較対象に長男がいればよかったな~、

とにかく大きくてびっくりビックリマーク

 

 

5分程歩いて、

川根温泉笹間渡駅に到着。

ちなみに一緒に写っているこの犬の名前はポス

郵便ポストのポストポストから名付けられた、

おじいちゃんの家にいる犬にそっくりなぬいぐるみ。

 

 

 

駅舎は木造で、

ここだけタイムスリップしたような感じ。

 

 

千頭駅に向かう電車が到着。

 

 

お客さんはいなくて、貸切状態です。

 

 

そして、あっという間に千頭駅。

トーマス号に乗るまで時間があるので、

少し遊んでいきます。

 

 

子供に大人気のパーシーハロウィン

 

 

私は包み込むような優しさいっぱいの

ヒロが大好きラブ

え、そんな情報はいらない?

 

 

いたずら貨車もいた!

どれもこれも本物みたい!

っていうか、ある意味本物!?

 

 

長男はと言うと、

昨日ハマった手漕ぎの乗り物に

無限ループスタート。

各段にスピードが昨日より速くなっている手裏剣手裏剣手裏剣

 

 

ミニミニトーマスもいた。

私重たいけれど、

頑張って運んでくれましたOK

 

 

会場の外には、

バスのバーティーを発見。

なんと、この後トーマスと・・・!?

 

 

友情出演!?トトロも発見ガーン

 

 

 

さあ、いよいよトーマスが新金谷駅から

ここ千頭駅に到着する時間。

ドキドキしてきました。

 

 

 

待っていたら、

遠く向こうの方からトーマスの汽笛が聞こえた!

 

 

トーマス!!!

本物だ!!!

 

 

 

 

トーマス、想像よりはるかに

大きい、でかいびっくり

そして、トーマスももちろんハロウィン仕様ハロウィン

 

 

 

ついに、トーマスに乗るよキラキラ

僕が乗るのは、

アニー?クララベル?

 

 

客車内もトーマスの世界一色キラキラ

 

 

長男、笑みがこぼれていますキラキラ

出発進行~~~おーっ!

 

 

 

しばらくしたら、バーティーを発見!

実はトーマスの出発と同時に、

バーティーも千頭駅を出発していた。

トーマスのストーリーさながら、

バーティーと競争をしています走る人走る人走る人

 

 

大井川第一橋梁を渡ります。

車内からも絵にになるな~ブルーハーツ

 

 

 

もちろん、宿泊した川根温泉ホテルも見えて

トーマス号に向かって手を振ってくれてましたパー

 

 

終点近くになると、

車掌さんがハーモニカで

トーマスのお馴染みの歌を演奏音符

子供も大人も、皆で大合唱ですウインク

 

 

 

あっという間に新金谷駅に到着。

もっと乗っていたかったよ~ビックリマーク

 

 

トーマス、お疲れ様ニコ

実はこの日がハロウィン期間最終日だったので、

この後整備場で蜘蛛の巣がどうやって取られるのかな?

気になる気になる~おーっ!

 

 

こんな感じで初めての大井川鉄道、

機関車トーマスの旅は終わりです。

ホームにいたたぬきさんとパチリカメラ

 

最近は次男もトーマスを認識し始めているので

来年ぐらいに再訪できたらいいな~ベル

 

完了

 

おまけ:

トーマスとバーティーとの競争は、

バーティーが勝ちました祝日