大井川鉄道機関車トーマスの旅【中編】川根温泉ホテルでゆっくり過ごしたよ | 元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

元CAと、旅好きな夫と、赤ちゃん改め子連れ旅行記

小学一年生の長男、幼稚園年少さんの次男、旅好きな夫と元CA&元OLから現在は専業主婦の私。

子連れ旅、東京から関西へ移住してからの日常生活、そして趣味になりつつあるキャラ弁の記録を綴っています。

この記事の続きです

 

 

 せんず

千頭駅から宿泊先までは

先ほど来た線路を戻る感じです。

 

 

まずはSL号が転車台で

人の力によって向きを変えます手裏剣

 

 

 

もう一度SL号に乗り込みます。

 

 

 

降りる駅は、川根温泉笹間渡駅

 

 

 

そこから徒歩5分ぐらいで到着したのは、

川根温泉ホテル

 

 

 

お部屋の窓からは

大井川の風景が広がります。

 

 

大井川第一橋梁

真っ赤な橋の色が目を引きます

 

 

お部屋には十分な大きさの冷蔵庫と

電子レンジ、キッチンもありました。

我が家はビールを冷やすぐらいにしか

使わなかったけれど生ビール

 

 

 

お部屋に露天風呂がついているので、

早速温泉を堪能します温泉

 

 

夕飯の写真が1枚もなかったんだけど、

地元食材がふんだんに使われたバイキングで

予想以上に美味しかったもぐもぐラブラブ

 

 

 

夜はホテルが用意してくださっていた

手持ち花火を楽しむ事ができました花火

 

 

そして翌朝は

ホテルから目の前の土手を降りてお散歩。

今日も快晴の一日になりそうです晴れ

 

 

左にホテル、右に大井川。

全力疾走をする、当時3歳児の長男。

 

 

朝食のお皿、カトラリーも

全部トーマスですべーっだ!

 

 

しっかり食べて、

今日はトーマス号に乗ります!

 

 

ナイフとフォーク続きはこちらナイフとフォーク

下矢印

 

 

 

 

 

続きはこちら

 

 

フォローしてね