クルマのはなし。

 

昨日は小雨だった。

夜になると、急に気温が下がってきたので暖房を一段上げて寝た。

今朝は、雪がちらついてる。

で、よく見ると木の枝がいつもと違う。

霧氷のときは木の枝が白いけど、今朝は木の枝の白さが少し薄い感じがする。

外に出て見たら、凍ってた。

じゅんさい、みたい。

 

ちょいと休んで出かけようと思ったら、クルマも凍ってた。

エンジンかけて温めようとしたけど、ドアが凍りついてて開かない。

一昨年、同じように凍ったクルマの氷を剥がそうとしたとき、ワイパーの付け根のプラスチックと

ドアミラーの取り付けのカバーに、バリッてヒビが入ったのも思い出した。

 

やべー。

 

もうちょっと、溶けるのを待とう。

 

ミラーの氷は、剥がすのは危険。