先週のゲレンデ遊び | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

先週のゲレンデ遊びについて

ちょっと書いてみようと思います。

 

 

行ってきたのは、兵庫県神鍋高原に出来た、

 

「UP MTBPARK in KANNABE」

 

関西初のMTBで下れるゲレンデです。

7/13にオープンしたてのホヤホヤです。

 

 

コースは、初級・中級・上級の3本。

秋に向けて何本か増やすみたいです。

 

 

まずはそれぞれのコースインプレを少々。。。

 

 

■初級コース■

芝生の上を走らせるコース。

ほぼ直線。

2分もかからず下れる。

スピードは乗せようと思えば乗る。

 

■中級コース■

芝生の上を走らせるコース。

ほぼ直線。

2分もかからず下れる。

スピードは乗せようと思えば乗る。

初級コースとの違いが不明。。。

 

■上級コース■

黒土の上を走らせるコース。

急斜面でスイッチの連続。

初級・中級と比べたら100倍テクニカル。

2分もかからず下れる。

 

 

次に、このゲレンデについて自分の感想を。。。

 

■良い点■

大阪から2時間チョイで近い。

レンタル充実してて家族でも楽しめる。

2019年モデルの最新バイクを借りれます。

 

■良くない点■

MTB用のリフトが少な過ぎる。

コースの距離がとても短い。

 

 

元々低い山なのでコースが短いです。

 

頂上からの眺め ↓ ↓ ↓

 

 

ちなみにウイングヒルズ ↓ ↓ ↓

 

 

また、MTB用のリフトが少な過ぎます。

 

どのコースも2分で下れるので、

リフト待ちは常にこんな感じ。。。↓ ↓ ↓

最低でも15分待ちます・・・

他のゲレンデこんなんちゃうで!

 

で、初級・中級は物足りなさMAXです。

ユルい坂道をただ下るだけ、って感じ。

ママチャリでも下れると思う

正直15分待ってココを下ろうとは思わない。。。

 

 

上級は楽しいです。

でも2分もかからず下れます。で、また15分待ちます・・・

ココはママチャリでは不可能ですwww

 

 

このゲレンデにおいて、

FSは必要ありません。HTで十分。

 

また、フルフェイスも不要です。

半ヘルで十分。

 

 

うーーーん。。。

リフト問題が解消されないのなら

もう2度と行く事は無いです。自分は。

 

「関西初」という事ですが、

同じお金使ってゲレンデ行くなら、

3時間半かけてウイングか福井和泉行くかな。

 

 

・・・・・・・・・

 

 

でもね。

 

 

上級は楽しいよ。

いちお最後にフォローしておくwww