まだまだ奥が深いTD山(゚∀゚) | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

今日は近所のお山で遊んできました。

 

TD山~QYS道~YS古道。

 

久々にTDと古道の間を

オンロードでは無くトレイルで

繋いでみましたよ(≧▽≦)

 

 

まずはTD山。

 

相変わらずココまで登るのが時間かかるw

下りに特化する為のセッティング。

 

ハンドル800とリンクして

安定感、操作感はバツグン(゚∀゚)

登りの速さは完全に捨てたww

でもチンタラローディーよりかは速く登りまっせwww

 

 

先日ショップで、TD山に新たな

エスケープラインが出来たと聞き

新ラインのお試しDH爆  笑

 

新ライン。

 

エエ感じやないの(・∀・)

 

スピードは乗りにくいけど

タイトなコーナーが連続するST。

 

コッチの方が楽しいっキラキラ

暫くはこのラインで下ろう(・∀・)

 

 

 

TD山は箕面と違って、根っこは少なめ。

でも、後半に現れる根っこゾーン。

 

まずは1発目。

 

正解は、この赤ライン ↑ ↑

 

 

で、すぐ後に現れる2発目 ↓ ↓

 

上から見るとこんな感じ ↓ ↓

さあ、ドコ走る!?(笑)

 

 

黄色のラインを取るとハンドル長すぎて

右の木にヒットしてしまうので

黄色の丸で囲ったトコ

自分は赤のラインを取ります。

 

ハンドルが760位なら

黄色ラインでイイかもね(=゚ω゚)ノ

 

 

上から見たライン。

矢印の木にご注意!

 

 

これがTD山唯一の根っこゾーン。

以前はよくココでコケたなぁ( ゚Д゚)

でも何度も練習して、今はもうヨユー(゚∀゚)

練習って大事!

 

ちなみに箕面のB'は

ずーっとこんな感じ(笑)

 

 

TD山の後はQYS道を経由して

YS古道のロングコースへ。

 

 

 

 

今日もナイスマウンテンでしたっキラキラ