初めての大クス | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

GW2日目でございます。

 

今年のGWは7連休ニコニコ

 

10連休にしてもよかったのですが

社内で後ろ指差されそうなのでヤメときましたてへぺろ

 

 

昨日はあの強風の中、走る気になれず・・・(笑)

本日、GW初ライドでございます。

 

 

行き先は越生の、「上谷の大クス」にしました!

 

色んな方のブログに登場してきますねニコニコ

皆さん口を揃えて「激坂」とか「イキナリ10%」とか書いておられるし・・・

行った事ないので、興味津々で行ってきました!

 

 

いつもの様に荒サイを外れて一般道に。

すぐに3人組にパスされます。

その後2人組、ソロの人3人・・・

計8名の方にパスされました・・・ガーン

どんだけ・・・(笑)

 

風は少々向い風。

自分の巡航は32~33㌔。

皆さん速いッスねぇ~びっくり

 

で、前方で8名の方が自然とトレインになってたりして(笑)

自分はそのトレインを視界にとらえてるダケで追いつけず・・・ショボーン

ワシャまだまだ平地は遅いのぅ・・・(汗)

 

 

でもね。

大東坂の真ん中辺りで再会でけましたわん口笛プー

 

見ず知らずの8人の塊、坂でチギるのも大人げないんでね・・・

後ろに付いてたんですが、3段目で更に失速するから

3段目からは自分のペースで登らせて頂きました(笑)

 

 

で、ピューっと走って越生に到着~

 

ココ来るんも初めてですニコニコ

 

しばらく休憩して大クスの坂を目指します。

看板を目印にして右折。

登りが始まりましたよっおねがいドキドキ

 

 

ん!?

 

 

なんや、ゆる~い林道が続くダケで激坂は!?10%は!?

道間違えたかな!?

 

 

色々考えてるウチに「大クス 右折」の看板が。

細道に入ります。

 

おっ!!ちょっと斜度上がったおねがい

 

 

・・・すぐ平坦とか・・・えー

 

左に大クスがあったけど、よく見えん(笑)

 

しばらく進むと下り坂とか・・・えー

なんじゃこりゃ!?

 

 

下った先にあったのが、

 

(※いずれも帰りに撮影)

 

そーそー、こーゆーの!!

こーゆーのを期待しとったんじゃわニヤリ

 

ぐりーんって巻いて、上の方とかヤバそうおねがい

 

 

・・・てか100m位で終わったしえー

しかも弓立のゆるーいルートに合流とか・・・

 

とりあえずバイキンマン右折してココまで来ましたが、

 

なんか全然期待外れ・・・ショボーン

 

ぐりーんってなってるトコはオモロかったけどー照れ

ま、景色はエエからヨシとしよっグラサン

 

 

明日は久々のチーム練ニコニコ

・・・チーム練とは違うかな!?

 

よーワカランけど、明日も楽しみまっす照れ