お花見ライドなのに峠4本(=゚ω゚)ノ | うさぎのあしあと

うさぎのあしあと

ロードバイク マウンテンバイク バイク乗り 趣味ブログ

今日はチーム練に参加してきましたよ(゚∀゚)

チームジャージを着て初めてのチーム練です。
テンション上がりますね( `ー´)ノ




隊長から聞いてたコースは「飯能方面へのお花見ライド」
多少、坂登るみたいなのでR1で出動です!!

今日の参加者は隊長、ノブさん、自分。
午後からペコさんが合流する様です(゚∀゚)

所沢から飯能に抜けるコースの様です。
初めて走る道なので隊長に牽いてもらいます。
チームジャージでのトレインはテンション上がりますね( `ー´)ノ
いつもより脚が回ってる気がするー(笑)

途中、少し雨に降られましたが基本は曇り。
暑くもなく寒くもなくちょうどイイ気候です(・∀・)


飯能に入り、ダラダラ系の登り基調が続きます。
ちょっと頑張って37㌔ちょいで牽かせて頂きました(・∀・)

CAFE KIKIさんの前を通りましたが、まだ開店前でしたー( ゚Д゚)


しばらく名栗方面へダラダラと登ってると、隊長がイキナリ
「右でーす!」と。

右折するとイキナリ坂でした(笑)

「仁田山峠」という峠らしいです。
平均8%、10%越えが所々に現れる結構な坂でしたね(゚∀゚)


手書きかいっ(=゚ω゚)ノ


隊長も無事に登~頂~(゚∀゚)



隊長に撮ってもらいましたー(・∀・)

ここから多少のアプダウンを繰り返し、下山したと思ったら次は「竹寺」ですっ!!
間髪入れずに次の坂か・・・
今日のチーム練はスパルタの予感・・・(^-^;

竹寺への坂も平均9%ちょい・・・
根性坂並みに道悪いね・・・( ゚Д゚)


無事登~頂~


ここでしばらく休憩して下山。
下山してすぐに次の坂ですっ( `ー´)ノ

どこ!?

ココで「子の権現」か~いっ( ゚Д゚)

ずっと気になってる坂ではありますが・・・脚残ってるかなぁ(^_^;)


とりあえず行ってきますっ( `ー´)ノ

ウワサによるとラスト300が根性坂並みの坂との事。
結構登った後の根性坂か・・・
エグッ( ゚Д゚)

出だしはゆるゆる。
中盤は普通の坂。
で、ラスト300。

ラスト300の標識は見落としました(笑)
でも明らかに斜度が上がってる!

ココかっ!!

うん。キツイ。
でもシッティングでも何とか登れます(゚∀゚)
自分にとっては根性坂の方がキツイですね・・・


無事登~頂~(゚∀゚)

しばらく皆を待ってると誰かが登ってきますよ!?


おおっ!!
ペコさんじゃないですかっ(・∀・)
ってかチームジャージは!?(笑)


隊長とノブさんも来ましたよ(・∀・)

子の権現、なかなかテンション上がる坂でしたね( `ー´)ノ

山頂はさすがに寒く、あったかいうどんでお昼です。



昼食後はブラブラと散策です。


わらじっ
足腰の神様らしいですね。



ブラブラ後に下山します。
ダウンヒルはちょい寒です。

で、下山直後にアクシデント( ゚Д゚)


パンクでーす(笑)
(撮影:ペコさん)

この後、「天目指峠」へ!
ココは松郷みたいな坂ですね。
初めての坂なのでペコさんに付いていきます( `ー´)ノ


「天」を「目指す」峠。
キレイなネーミングですね(´▽`)


ハルヒルに向けていいトレーニングになりました。
脚も全然残ってたし(´▽`)
そろそろこういう本気トレーニングに入らないとね(^_^;)

帰りは日も落ちてライト点灯!と思ったら電池切れ(笑)
一般道でヨカッタ~
荒サイだと真っ暗で走れないトコでした( ゚Д゚)

アブネーッ
気を付けないとね。