初テント泊! | tuca☆のブログ

tuca☆のブログ

歯科助手&受付の大塚です☆どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

このGWに長野県の阿智村まで友達5人とキャンプをしに行きました!

テントを張っての本格的なキャンプ!

このキャンプの計画を立てた時正直乗り気ではありませんでした…笑

テントで寝れる自信がなかったからです、笑

しかし今回一緒に行った友達の中にキャンプマニアがいてくれたおかげで、本当に楽しいキャンプ体験ができました^^

みんなで協力してテントを張ってとても快適空間が出来上がりました!
そしてみんなで食材を切って、調理して作った外で食べるご飯って特別美味しく感じました^^

当初雨の予定で中止覚悟だったのですが、行きの道中で雨は止み、晴れ間も見えて夜の星も期待してました☆

が、しかし。

この日は雨は早く上がるものの、寒気の渦が通過する“メイストーム”というものにぶつかってしまい夜の冷え込みが想像を超え星なんて楽しめる気温じゃなくなってしまいました…^^;

なのでもうみんなでテントの中に入り暖をとりながらお酒を飲んで、好きな音楽をかけて、いろんな話しをしながら楽しみました。

そしてみんなで眠りについた時、どんどん体感温度が下がり私はろくに眠ることができませんでした…笑

内臓まで寒かった!!

そしていつの間にか眠りにつき、テントに入り込んでくる眩しい朝日で目を覚ましました。

明るさ的に朝の7時か8時くらいかなぁと思いスマホを見たらなんとまだ朝の4時!!

えー!まだ4時!
ていうかちょーー寒いっ!!

その起きてしまった朝の4時からみんなが起き出す6時くらいまでの間が寒くて辛かったー^^;

ただ、そんな寒い体験も含めて本当に楽しかったです^^!
キャンプへの苦手意識がなくなりました!
むしろまたみんなで行きたくて仕方ありません!

次は寒くなるのを見込んで防寒具をたくさん持っていけばいいですしね^^v