大人の水疱瘡 前半まとめ | Yoshie Rizap ブログ

Yoshie Rizap ブログ

2017ライザップボディメイクグランプリ優勝しました。ライザップ、低糖質料理、ドーン弁当、大人の水疱瘡についての気まぐれブログです。インスタにpostしていない画像も載せていきます。

【土曜日】
夜になり急に体がポカポカ
何とも言えない倦怠感
胃痛で吐き気
熱が39℃台
PL錠とロキソニンを飲む

【日曜日】
朝は熱が下がるが
とにかくだるい
薬を飲むもまたぶり返す
39℃近い
体が痛い、喉に違和感
胃痛と吐き気
夜に熱が下がる
明日は仕事
お風呂上がりに発疹発見
胸の裏にニキビ潰れた跡?
赤くなって湿ってる
ニキビは滅多に出来ないから
何だかびっくり!
首に水泡発見
嫌な予感
とりあえずメサデルム塗る

【月曜日】
あれ?デコルテに赤い点々?
二週間前にニキビ薬もらった場所
見た目同じ
とりあえず出勤
すぐ翌日の有給申請
気になるからトイレ行く度にチェック
あぁ!おへそに水泡!
急いで早退申請
ダッシュで病院へ
総合病院と迷いながらも
昔ながらの皮膚科へ
名医だから案の定混んでる
二時間待って診察
おへそ水泡見た瞬間
「これ水疱瘡だね」
恐怖の水疱瘡写真を見せられ
不安倍増
バルトレックス、ゲンタシン
処方される
大人はカチリ不要との事
マスク二重でおにぎりを買う
お会計中息を止める(笑)
すぐに薬を飲む
家に帰り寝る
起きる、めっちゃ増えてる!
熱が上がる
39℃超え
薬局に電話しロキソニンOKもらう

【火曜日】
昨夜から熱がすごい
赤いブツブツお化け!
ナニコレ!ゾンビ!
喉痛い
伝染病じゃないかと不安
だんだん起き上がれなくなる
39℃超え
インフルエンザ超えの辛さ
何も食べれない
アイスノンを替える時だけ起きる
すぐぬるくなってしまう
アイスノン2個じゃ間に合わない
正直辛すぎて記憶がない1日
アイスノンが無かったら死んでた

【水曜日】
貞子より怖い顔
熱が下がるも
ロキソニン効果が切れると
また39℃超え
怖くて40℃出前で体温計消す
夕方親が心配し皮膚科へ電話
ロキソニン飲まない方が良かったらしい
アイスノンは駄目で氷嚢がベストらしい
高熱出て水疱瘡を倒すらしい
細かい説明は省略します
明日は休診日だからと
念の為、紹介状を出してくれる
まさかの、有名医大
夜に熱が下がる
会社へ資料を届けなくてはならず
結婚してる友達に送ってもらう
子供に移して欲しいらしい
車を通じて間接的に感染を狙う
一時間の外出から戻る
夜中熱ぶり返すも昨日より楽

【木曜日】
明け方39℃出前
熱が下がらなかったら医大へ
との指示だったので病院へ
行く前に電話、繋がらない
やっと通じて説明するも
皮膚科じゃなく内科へ
行く前にシャワー
気付くとアソコにも発疹
超怖い
髪は洗わずベトベトのまま
帽子にスカーフにマスク
しかも、チグハグな柄の
見るからに怪しい人
病院着いて受付待つ間
人がいない柱の陰や壁に移動
警備員が入れ替わり近づいてくる
やっぱり怪しい人らしい(笑)
その後、隔離部屋へ
熱は37.7℃ 下がってる!
採血に30分以上かかる
血管が細く一発採血経験無し
最終的に手首か甲が常
しかも脱水気味だと血管が収縮
だから今日も諦めてたら
中盤、婦長登場!
手首で一発OK
その後ロキソニンと胃薬処方
来週月曜日に再診
会社へ連絡、とりあえず30日まで有給
ひたすら寝る
熱は37~38℃台に落ち着く

【金曜日】
朝一、皮膚科の院長から電話
心配してかけてきて下さったみたい
(うちの親、水曜にどんな電話したんだ)
熱が一気に下がる
37℃台
楽になる
やっと冷静に顔を見る
お化け
ゾンビ
エボラ出血熱?イメージ
とにかく酷すぎる
水泡が膿みたくなってたり
水泡が潰れたり
赤いブツブツのままだったり
赤い斑点みたいだったり
生きる気力をちょっと失う
心友から手紙とプレゼントが届く
生きる気力復活する(早)
昨日までの熱が嘘のよう
食事をとる
ぶどうが美味しい
ネットスーパーで色々注文する

↓今ここ
【土曜日】
熱は36℃台
元気です
見た目普通なら仕事できるかも
でも喉の痛みはある
夜になるとしんどい
調子に乗りピザを食べ後悔
今日から毎日いちごを食べることにする