Happy Birthday! | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 

 

こじけん、お誕生日おめでとうございます!

 

ふざけているように見えて人一倍真面目で努力家で。

後輩思いでメンバー思いで男気溢れるこじけんが大好きです。

 

 
どんどんリーダー然としていって
どんどん人として魅力的になっていく姿を観れるのが嬉しいです。
 
リチャ島としての距離感がいいなぁって思ったり、
ビジネスパートナーの意味が分からなくなる時があったり
もんビバはやっぱりもんビバだし。
 
ただ最近せーちゃんけんちゃんの絡みがあまり見れないのが寂しいので
たまには供給してください♪
 
 
充実した素敵な25歳になりますように🩷
 
 

🌟May all your wishes come true🌟

 

 

 

 

本城さんゲストの回。

 

9分過ぎくらいからグレショーの鬱憤の話

本城さんは青。MCの方が黒と赤です。

 

どうしでした?え、去年の今頃か…。

収録はもっと前でしょ?

収録が。

収録が去年?

去年の5月6月らへんやったと…

一年しか経ってねぇんだ

経ってないね。

 

楽しかった?

楽しかったっすね。

大変そうだったじゃないですか、踊ってる皆さん。

あれは、その…まぁ、難易度設定の話とかもするんですよ。

でもそれは、主に話し合ってるのは私と演出家の藤井ですよ。

で、どんなんが観たいかっていう話から始めて、

それはもうゴリゴリのやつで行こうよって言われて。

ゴリゴリやったもんな

つまりは「高め」ってことね

行っちゃっていいんじゃない?みたいなオーダーが来たので、ゴリゴリで行ったっていう

苦しんでなかった?空き時間も練習して、みたいな。

ただまぁ苦しんでるとはいえ、やっぱさすがなのはとにかく覚えるのだけは早い

プロですね (プロですねニヤリ)

まだ振り付けが体に入ってない時点で振り付けは全部入ってるっていう状態だから

(すっげぇ)

ま、結構だからだから特殊というか、

身体に落ちる前に頭にはもう入ってる状態

そうそうそう

すっげぇ

だって覚えにくいやん?本城の振付って。

そう

「覚えにくいと」いうクレームはきました

来たんや(笑)

足が動くタイミングと手が動くタイミングが違うとか結構

なんか、んー、たぶん動きの流れみたいなんが、私のそのラインの取り方が、あんまり他でやらないやつやから、そのぉスマイルアップとかの振付は基本的にストリートダンスの振り付けがメインなんで、まぁそこの辞書には書いてない動き方やから、一から全部…なんかステップのやり方から覚えていってる感じになるんですよね。

で、なおかつ、もう、すぐテストが来るっていう状態なんで…。小テスト挟まずに期末テストきちゃうみたいな感じだから、だいぶつらいとは思うんですよ。でまぁ、実際休み時間とかにメンバーからクレームが(笑)

「本城さん、これほんまにやばいっすよ。ほんまにやめといた方がいいっすよ」(こじけんの真似??笑)

結構ちゃんとクレーム来てる(笑)

しかもちゃんとモノマネしてる笑

これはファンの人やったらすぐ誰かわかる。

「ほんまにやばいっすよ」「やめといた方がいいっすよ」

「本気っすか。」彼が一番練習してました。

あぁ、そうなんや。って言いつつもね。

なんかオフの映像みたいな、Twitterに出てるやつにも映ってたけど

「本城さん、ちょっといいですか」って来て、もうずっとマンツーマンで休憩時間中ずっと振付して…

で、そのあと一番最初に振付覚えて、次の日にはもう覚えてきてて、うん。たぶん、おうちで練習しはったんやとおもう。だから、お家で…その日習った振付を家で練習できる時点で全部覚えてるんですよ。

確かに!頭に入ってんねん。

だから、え、昨日クレームあんだけ言ってたのにもう踊れてますやん!

それ一番かっこいいね。

他のちょっと練習日数足りてないメンバーとかのサポートもその彼がやってくれてっていう

えー、こじけんありがとう。(やっぱり!!!)

 

お芝居好きやった!!こじけんの!!

面白かったっすね。

え、どうやった?たまに役者齧ってますっていうさ、肩書きの本城さんやけれども、

私らあれ観てから、再演したやん。その時、意識した?

意識したっていうか、意識させられたっていうか。

演出家の藤井に「もっと正門で」って言われたの。

言われてたぁ!!

全然違うやつ試しに持ったら、全部もっと正門でって言われて

「まっさんでお願いします」っていうオーダーが来て、

稽古期間の前半ずっと「正門で」としか言われてない。

「もっと正門」「もっと正門」しか言われてない

それは見返すでしょ。見返すし。逆に一回まっさんのモノマネからやり直した。

って感じでしたよ

 

 

こじけんも正門くんもすごいなぁ。

本当にグレショー良かったな。

年に一回スペシャルでやってもらえたら嬉しいです。

 

亡霊になってしまいそうよ(笑)

 

 

 

 

 

この繋がりにもちょっと驚いています

ーーーーー

 

こじけんのメッセージ

 

 

メンバーからのメッセージ

 

ーーーーー

 

https://x.com/aegroupofficial/status/1805435775133401188?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

https://x.com/aegroupofficial/status/1805450940633563642?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

https://x.com/aegroupofficial/status/1805466032254922988?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

https://x.com/aegroupofficial/status/1805481089307492461?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

ーーーーー