「Immersive Museum」会見など① | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 
正門くんがヤンタンで話していた「会見」の様子。
行きたいんだけど、大阪に行く用事が無くて…
とりあえず大阪公演一般で頑張ります☺️
 
 
Osaka Style

 

■Aぇ! group 正門良規さんのコメント

 
公式アンバサダーに就任した感想は?

これだけがっつりアートに関わるお仕事は初めてなので、正直びっくりしました。でも小さい時から美術館に連れて行ってもらったり、ゴッホの絵のマグネットが家の冷蔵庫に貼ってあったり、アートに触れ続けてはいたので、すごく嬉しかったです。

 
体験された感想や好きなシーンは?
臨場感がすごかったです。細かな色使いもよく見えて、今までと違う感覚で絵画に触れられるのはすごく面白い。ゴッホやスーラが描いた世界の中にいる感覚に陥る時もあれば、自分が今ゴッホの目線なのかもと思うような、ロマン溢れる瞬間がたくさんあります。僕は今回でスーラの絵画を好きになりました。筆のタッチや特徴がアニメーションに盛り込まれていて、その遊び心に圧倒されました。Aぇ! groupのメンバーも連れて来たいですね。最近佐野晶哉がカメラにハマっているので、カッコ良い写真を撮ってほしいです。(主演舞台で若き日のゴッホを演じた経験から)ゴッホは情熱的で、ひとつのことに没入するとそれしか見えなくなって振り回され続ける、不器用で愛おしい人間。その熱量やパッションが筆に乗って、その当時の時間のまま止まっている感じがするので大好きです。人を知ってから絵を見ると、また色んなギャップがあると思いました。
 

AIゴッホで作成した似顔絵は?
めちゃくちゃカッコ良いですよね。明日からアー写で使いたいぐらいのクオリティです。ゴッホの自画像がこっちを見て描いてくださるんですよ。その仕草がチャーミングだし、“もしかしたらゴッホもこういう順序で絵を描いたのかな”という想像もできるので、描いてもらってる時間も楽しかったです。ぜひ皆さんもトライしてほしいです。

 
これから来られる方にメッセージをお願いします
絵画やアートと言われると、ちょっと難しいイメージがあると思うんですけど、全然そんなことはなくて。絵画に囲まれて没入して、感じることはたくさんあると思うので、“ちょっと行ってみようかな”みたいなカジュアルな気持ちで、ふらっと遊びに来れる場所になったらいいなと思います。

 

 

 

 

オリコン

 

 

 

 

 

サンスポ

 

 

 

 

 

スポーツ報知

 

 

 

Lmaga

 

 

 

SPICE

 

 

 

美術展ナビ

 

 

 

[インスタ]

 

 

 

 

 

 [動画]2-3日で消えてしまうのが多いのでお早めに♪

カンテレ

 

 ーーー

 

6/17 来場一万人記念

 

正門くんのメッセージ

 

6/20

https://x.com/immersive_osaka/status/1803715046230614338?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

 
ぴあ関西版WEB インタビュー

 

6/22

https://x.com/yon_yon_mbs/status/1804095600826421618?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw

 

https://x.com/immersive_osaka/status/1804424414051864596?s=61&t=gh-6koLmI74q_BxVJ0TTMw