「10th Anniversary LIVE TOUR AWARD」 感想 | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

ただの感想です。
本当にただの感想。


ワインレッドのビロードの幕が上がって出てくる7人。
本当に授賞式みたい。このオープニング好き!

1.ええじゃないか
最高じゃん!10周年が「ええじゃないか」で始まるの最高すぎるじゃん!大好き!!

2.AWARD
この曲が本当に好きなので、あぁぁぁ、二曲目ぇぇぇぇぇ!!
「オリジナルなランウェイ」「夢並べて行こうぜ」の歌詞も好きー!
この振り付けもかわいくて好きー!!ってなって一気にテンションが上がって、
振り向いた淳太くんが指差ししてくれたからそのまま倒れるかと思った。
こんなステキな席で10周年お祝いさせてくれて本当にありがとう✨ 
また会えるように頑張ります!

3.Toxic Love
キャーって思ってたらToxic Loveが始まるものだから死ぬかと思った。

照史くんのフェイクをこれでもか!と聞けるToxic Love。
つい最近も夫に、
こういうのが聞きたいの。
みんなが上手くなって、全員に均等に歌割りがあるのも嬉しいけど、
初期の照史くんにしか出せないWESTꓸの色、というか圧倒的な圧っていうか、
そういうのを私は聞きたいの!って喚いていたので、
トトトトToxic Love。。。。。。ってキャーーーーって娘さんと無音で悲鳴を上げて、
夜もここでToxic Loveっていうの忘れて倒れそうになってた。

衣装のジャケットは淳太くんと濱ちゃんが長めなんだけど、
淳太くんのは燕尾型で、それが揺れるのが本当に好き。
さらにマントが揺れるのがたまらなく好き。淳太くんのマントはいつだって大正解。

昼はムビステで離れるWESTꓸご一行の背中を見守る位置だったので、
WESTꓸ御一行が迫る位置で見たかった欲はある。
でも、そんな贅沢言ったらバチ当たるからね。揺れるマントを見れただけで大満足!

4.We are WEST!!!!!!
あぁ、最高すぎる。WaW好きすぎる。Love Peace&WESTꓸ良すぎる。
POWERと逆の感じの構成なので、外周はセンステからバクステにあるのみ。
正直これが正解だと思う。だってセンステより前は、なんだかんだ言ってよく見えるから。
だから、個人的にはこの構成の方がいいと思うんだけど、
外周にいる時は完全に置いてけぼりになってしまうので、
できたらセンステにも1人くらいいてくれてもいいんじゃないかなぁとは思う。
そんなことを思いながら見ていた昼。

夜は淳太くんの立ち位置で、飛べ!叫べ!を目の前でしているのを見れて幸せ♪と思ってたら、
「届けHappiness」で🤘って腕を伸ばしてくれて崩れ落ちました。幸せすぎる。生きててよかった。
特大のHappiness!!!!!!!これからも推させていただきます🫡

ー映像ー

5.beautiful
白衣装のbeautiful。美しすぎる、
揺れる柔らかい布。黎明っぽさもあるかも。
beautifulの淳太くんの踊りが好きなので、もう眼福。

6.セラヴィ
そしたら次が「セラヴィ」。
もう泣いていいですか?セラヴィ。
淳太くんがセンターになるところがあって嬉しかった。
前回披露時は淳太くんを近くで見ることがなかったから、ちゃんと見れたのがすっごく嬉しかった。
セラヴィ♪のところで上げた手を下げてくフリがキレイで好きなの。
なのに全くうまく説明できなくて残念。語彙力…

7.サムシングニュー
昼は立ち位置の延長線。
この曲の多幸感ったらない。
「君」で前に伸ばす手が好き。
この時に手の延長線上にいたらもうそこは推しと私の世界💛
(みんな自分が延長線上にいると思ってるのも知ってる笑)

8.何万回だって君が好き 
昼は誰も近くにいないのでみんなのお尻を見てた。
夜のリフターは照史くん。みんなにファンサしててとっても素敵。
淳太くんは逆サイド。
汗びっしょりの照史くんが高く高く上がっていくのが好きでした。

ー中間ん家物語ー

夜公演はダイキとタカヒロが出てくる場所で、
わぁぁぁぁぁぁぁ!ってなった。
タカヒロの腰!ウェスト!ほっっっっっっっっそ!!!

[中間ん家]

ダイキ:こんにちは〜中間淳太です〜いつも応援してくれてありがとう〜

タカヒロ:別にそんな応援してないです!

淳子:そこは応援しよ!応援してるって言えや。

このやりとりがすごく好き。お上品に見えて全然な淳子さん♪


智子はかわいい!とびっきりかわいい。
リュウリュウはかっこいいけど、智子が可愛すぎて「ともとも💚」ってなっちゃう。
なのにキーンってなった時の脇の青さに笑った。
ウェディングドレスから見えた脇が青いの。仕方ないんだけど笑っちゃう。

昼公演で花道に向かったもののどうしていいか分からずウロウロしてた桐じいを見て
「徘徊…」って呟いたダイキ。
面白すぎて会場みんなでくすくす笑った。徘徊…🤣


9.疲れちゃうや
この時にステージからちょっと浮き上がって、斜めになってて、
足元がキレイに見えるのがほんっっっっっっと好きだった。
足元悪いから踊りにくいかもなぁという申し訳なさと、
ペンライトが消えるから全体的に暗めで、それがちょっと残念だった。
完全制御だったらペンライトで色指定してもう少し明るさを取り入れるのかもしれないけど。
完全制御反対派も多いし(その気持ちもわかるし、私もどちらかと言えば嫌な方だし)
難しいなっておもった。

ステージ衣装とバックに使う赤めの照明とが一緒になって見辛い気がしたけど
それは赤系に弱い私がそうなのか、正常な色覚の人もそうなのかは私にはわからないからなんとも言えない

10.絶体絶命
この曲も引き続きステージが斜め。

11.週刊うまくいく曜日
夜は淳太くん。なぜかアヒルのモノマネ。やったけど(笑)

ーMCー

[アコースティックコーナー]

12. あじわい
鉄琴の淳太くん。去年よりもずっと上手。
打つ棒をクロスしてにこにこメンバーを見てる淳太くんがよかった。

13. しらんけど
しらんけどをアコースティックで!よすぎる!
Aぇのブラザービートのバンドバージョンぐらい良い。
今度はバリトンサックスの淳太くん。
吹こうとすると「しらんのかい」の連続で結局慌ただしさは変わらない(笑)
そんなところがとても好き

14.REWARD(センステ)
まっじでかっこいい。記憶がほぼなくなったくらいかっこいい。なんか上から降りてきた。

15.青春ウォー(ムビステ)
はじめて!嬉しい!ちゃんと振付できるよ!

16.ズンドコパラダイス
やっぱズンドコ!嬉しい!この時代の曲、大事にしてくれるだけで私は嬉しい。

17.粉もん(外周)
たしか流星くんがそばに来た気がするけど、この曲だったか自信ない。
hot hot hotをしながらみんなが楽しそうな顔をしているのを見てニコニコ歩いている流星くんがかわいいなぁ、自分の演出で楽しんでくれてるみんなが嬉しいんだろうなぁ、嬉しいよなぁ、って思いながらその顔を見つめてたらにこってしてもらってびっくりして記憶がなくした。

18.人生は素晴らしい
えーん。嬉しすぎる!ここのメドレー最高じゃん!
次回はラキスペも入れて?

19.アカンLOVE~純情愛やで~ (リフター)
ここで神ちゃんの立ち位置!夜は同行させていただいた方が神ちゃん担だったので大喜び!
でも、リフターって真下からは見えなくて、私は諦めて隣の淳太くんを見てました。
必ず大画面でフリを確認するからお顔が見えて嬉しい♪

20.バリハピ
嬉しい。懐かしメドレーでバリハピ!聞きたいと思ってたのでここで聞けるなんて!!
え、じゃあアカツキとDrift!とマンボーとYaHotHotとかなんかもう他のも全部聞かせて?ね?(がめつい)

21.ジパング・おおきに大作戦
ジパング!!まじで!嬉しい!だばー😭本当に10周年だ。だばー😭

22.浪速一等賞!
これはドリライで予習済み。
ドリライの時はもう本家でやることはないかなぁ、ここでやれて嬉しいなぁ。たこ焼きー♪っておもってたけど、一緒にできる!!たこ焼き!!!そう、地球はたこ焼きのカタチ!!!!ってなってた。

ー映像ー

23.FICTION
なんだろ。ダンスが揃ってなかった。なんでだろ。

24. 証拠
熱い。証拠は熱い。いつだって熱い。バンドコーナー始まった!って感じがする。

25. 超きっと大丈夫
えい、えい、おー。

この辺りでバンド紹介。
ビロードの階段に座りながら大きい拍手を送るところがすき
ビロードと淳太くんの相性の良さよ。
本当にビロードと淳太くんの相性が良い。

26. ムーンライト
あ、やっぱりこの曲はいい。曲が強い。

27. アンジョーヤリーナ
過去映像むり。号泣するくらいの感動を。って聞きながら号泣してた。
泣かない方が無理でしょ。


[アンコール(スタトロ)]
28. Rainbow Dream
ぜーんぶとおい。でもいいの。みんなが幸せになれる空間が一番好き。
でも、V6はスタトロの時も必ず2人アリトロにいてくれて、それはすごく嬉しかったよね。

28. time goes by
うそ!すごい!このタイミングでこの曲!
濵ちゃんが必ず「高校生時代のあいみょんが作ってくれた曲で」って話してくれるのもよかった。

29. ハート
やっぱり熱く終わるのね。
胸に直球でぶつかってくる想い。
WESTꓸの強み。


最近はずっとそういう終わり方で、
それは少しだけもやもやしてて。

でも淳太くんが自分が演出してた時はなるべく未披露の楽曲を作らないようにしてきたって話してたのを聞いて、きっと淳太くん自身もいろいろ思うこともあるだろうし、でも演出を任せている以上飲みこんでいるものも多いんだろうなっていうのはずっと思ってたから、そうだよなぁって思ったりして。
別に演出がイヤで降りたわけじゃないだろうし、やりたい人がいるから任せてるんだろうし。
そういうところお兄ちゃんなんだよなぁ。

だからまぁ、私が求めているものを分かってくれてる人がいるならいいかなぁって思えた。
叶わない願いなのは悲しいけど、求めているものが全て叶う方が珍しいしね。

不満が大きくなりすぎたら離れ時だと私は思うし、
宝箱にはキレイなステキな思い出だけを閉じ込めたいと思っているので。

でもWESTꓸの宝箱にはまだまだいろんな思い出を閉じ込めたいので
ドームが今からとっても楽しみです♪