終わり | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

世界ふしぎ発見!が終わってしまいました。

最近は見なくなってたけど、

私の歴史好き・地理好きはここから始まったと言っても過言ではないです。

 

世界にはこんな場所があるんだ!

エジプトの謎って面白い!

って思うきっかけをくれて

 

好きなミステリーハンターができて

家に積んであったNewton読み漁って、

図書館の漫画世界の歴史とか漫画中国の歴史とか漫画の自伝とか(漫画ばっかりw)

いろんなものを読み漁って、図書館に入り浸って

今の自分があります。

 

でも、草野さんも黒柳さんもおん年80才。

38年も続いて、惜しまれて終われて良かったなぁと思うのです。

 

 

 

少クラやらじらーとは違う。

 

 

 

少クラもらじらーまだまだ続けられる・続けるべき番組だった。

最終回のらじらーを聴いて余計にそう思いました。

 

 

「最後なのでトレンド上位狙いましょう!」って、よく言えるよね?

 

番組スタッフと上層部の意見は違う、なんてことがあるのは分かってるけど

それにしても…って思ったよね。

 

だってサンデーは残すんでしょ?サタデーだけ終わらすんでしょ?

そんな扱いされて、トレンド狙いましょうって言われても

あえてハッシュタグつけないようにしようかな?っていう気持ちにはなるよね。

なったよね。聖人じゃないんで。

 

番組終盤に公式ホームページも31日に閉鎖しますって、

ブログの公開も終わりますって言われても

 

 

ずいぶんと早く対処されるんですね?って思っちゃうよね。

 

そんなに事務所と関わってたあれこれを消したいんですかね?

なにかやましいことでもあるんですか?後ろ暗いことがあるんですか?と思ってしまう。

 

呼んでもらえて嬉しいなと思っていた思い出まで汚されてるような気がして悲しい。

 

 

去年から一体何回そんな気持ちを味わってるだろう。

 

 

夫が好きだった「解体キングダム」も終わってしまい、

残念だね、後番組はなんだろうねって話してたら

新しい地図の「ワルイコアツマレ」(だっけ?あやふや)で、

解体キングダム終わらせといて、それ…?って絶句してた。

 

本当ね。視聴率の比較をしてみてほしいよね。

 

 

 

昨日はらじらー自体は楽しかったのにもやもやする日でした。

らじらーも少クラも、綺麗に卒業させてほしかったな。

 

最終回だから盛り上げよう!って思わせてほしかったな。

 

余韻に浸ったり、エモいって感動したり、

そういう感情までも貶められるのに疲れてしまったな。

 

 

 

一回こうやってあらゆる番組が終わったら

しばらくは平穏に生きられるんだろうか。

 

推しだけ見てたいのに

推し見てハッピーに暮らしたいのに

そんなささやかな願いまで奪い取られたこと、忘れないから。

 

ホームページがなくなっても、いろんなことがなかったことにされても

おばちゃんのささやかな楽しみまでも奪ったこと、忘れないんだから😝