草間リチャード彌生バンクシー!? | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

 
今回のDASH島、最初から最後まで涙が出るほど大笑いしました。
こんなに笑ったの久しぶりかも。ずっと面白かった。
 
なにが面白いってまず前半の麦畑。
「麦畑に水を撒く時、持っていくのは大変だからロープウェイを使おう」は天才なのに
 
止まる衝撃で水が溢れることを考えないでフルフルに水を入れる。
→動き始めた衝撃でまず大量にこぼれる
 
あのスピードでワゴンが移動したら揺れて水がこぼれることをも予想していない
→めちゃくちゃこぼしながら移動する
 
ロープウェイの音でリーダーのストップの声が聞こえなくて通り過ぎる
なんとか戻す。
 
60Lの水は60kgだということに気付かずにリチャがタライで受け止めようとする
→大量にこぼす。
 
 
結果2Lしかタライに入らない。
結局これだけ頑張って、ペットボトル一本分🤣
 
面白かった。ほんと神回。きっと何度見ても笑える。
 
 
後半、今度は電池作り。
これはリチャと慎ちゃんの頑張りがすごかった。
 
夜通し一人で島で過ごし、火を見守ってるリチャに泣けた。
吹子で頑張って反射炉を800度まで上げたのにも感動したし、
本当に電気が溜まって、本当に電球がついて、
ゆっくりだけど、ノコギリが動いたのにも感動した。
 
そしてこの世に
草間リチャード弥生バンクシーが爆誕したのにも感動した。
 
バンクシー書くのはリチャしかいない!と思いながら見てたけど、
本当にリチャで嬉しかったし、
元絵も見ずに筆で書いているのはすごすぎて感動。
 
家族はリチャが絵が上手いのを知らなかったから、
リチャって絵上手いんだな…と5年越しで驚いていた。
 
最近、DASHが歌が上手なのも絵が上手いのもクローズアップしてくれて嬉しいです☺️
 
本編ではちらっとしか写らなかったけど、

 

リチャの絵は本当に上手。
もっと見る機会があったら嬉しいなって思ってるし
いつか個展もやってほしい💛
 
それにしても慎ちゃんが驚きすぎて言い出せなくなったリチャも、
喜んでくれたのが嬉しすぎて2個目を書いちゃうリチャも、
とっっっっっってもかわいい♪

 

 

リチャの才能をもっともっと世間に知ってもらえたら嬉しいな。

実はダンスもうまいし、サックスもすごいんですよ!あと演技も!

 

もっとリチャを見たいなぁと思い、忘れないうちに!!と思ってTVerにいいねをしてきました。

リアタイしてるとついTVerの存在を忘れてしまうんですよね……。気をつけなきゃ。

 

あぁ、それにしても面白かった。

配信終わるまでにもう一回絶対見よう。

今回のDASHは保存しておこう。(何年も前から毎週録画勢)

 

そろそろ本気だして録画を編集しよう。

そしていい加減HDD整理しよう。