自給自足のグループ | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

WESTꓸを好きになった時、

神ちゃんが振り付けしたダンスや

しげちゃんが作詞作曲しているのを家族に話したら

「それは安心だな」って言われたことをよく覚えています。

 

どんなに素敵なアーティストでも

提供されないと歌えない人たちは

その「提供」が無くなったら歌えないわけで、

振付してもらわないと踊れない人たちも

振付てくれる人たちがいないと踊れない。

 

それが共通の認識だったからこそ出てきた発言なので、

自給自足グループって最強だよねっていう話なのです。

 

 

そういう意味ではAぇも

自分たちで振り付けられるし、作詞作曲できるし

バンドもできるし、お笑いもできる人たちなので

あまり心配はしていない。

 

それこそアンプさえあればできる路上ライブからでも生き残っていけるだろうし、

M-1グランプリからも出てこれそう(笑)

今まで楽な道を歩んでない人たちだからこそ

いろんな道を手探りでも歩んでいけると思っています。

 

ジャニーズからデビューしたい。そうじゃないと意味がない。

そう言う人がいるから、ジャニーズというものに私はこだわっていたわけで、

もし…ほんとにもし、そこにこだわらない、Aぇというグループがあればいい、

ということになったらそれはそれで全力で応援するつもりです。

 

グッズも自分たちでデザインできちゃいますしね。

もし売るようなグッズがなかったとしても、

その人に合ってそうな「小島の名言」を即興で言ってあげるとかいうのをやってたら

喜んで並んじゃう。

 

だから本当にそういう意味での心配は全くしていないのです。

 

ただ事務所が無くなって、

日本の誇るべき文化が一つ壊されたのが苦しい。

現時点でそこに所属している推したちがいるから悲しいしつらい。

 

昔、いのうえひでのりさんが今の演劇界を支えているのは

ジャニーズと宝塚と劇団四季って言ってくれてたんですけど、

ジャニーズと宝塚が今こんなことになってて、

劇団四季が次に狙われたらもう日本のエンタメは絶望的ですよね。

もうだいぶ絶望的ではあるんですけど。

 

どうしても映像に重きを置きがちな芸能事務所が多い中で

どんなに売れてたとしても舞台をさせる事務所ってそんなになくて、

そこを支えてきたのってやっぱりその3つの功績が大きかったと思うんですよね。

そこにみんなが触れないのはわざとなのか、気付いていないのか、

あわよくばその牌を奪おうとしている人が多いのか。

 

どっちみち劇場を連日満席にできる人たちがどれくらいいるか、にかかっていると思うけれど

果たしてどれくらいいるんでしょうね。

 

演劇なんてって軽く見ている人が多いのかもしれませんね。

 

 

事務所を潰したのは

疑問点や矛盾点について声を上げ続けたのに無視し続けたマスコミと

証拠もないのに有罪扱いしたマスコミと一部弁護士と

訳のわからない要求を出し続けた一部企業とマスコミと

その一部始終を楽しんで一緒になって攻撃していた一般人だと思うので

 

日本に推定無罪っていうものは存在しないことと

倫理観のない人が多いことと

信じられない弁護士もいること

マスコミって本当に保身しか考えていないことと

企業によっては買うに値しないこと。


そして「一度も裁判にかかっていなくても有罪扱いされ、企業が潰され、補償をしなくてはいけない」前例が作られたので

セクハラ、パワハラの訴えどきですよ、みなさん。と思っています。

昔NHKやテレ朝に行った人は「トイレ」で…って言ったら勝てますよ。

だって警備がガバガバだったって自分たちが言ってるんですから。

 

今年はめっちゃ人間不信になりました。

マスコミはどこも信じられない。

 

信じられるのは推しの言葉だけ。

 

推しがいなかったらこんな想いをしなくても済んだのかもしれませんが、

この問題を介してみれたものもいっぱいあるし

やっぱり推しは推しなので。

 

推しが幸せであればそれでいいです。

本来ジャニオタってそうじゃん?

推しが幸せならそれでいいじゃん?

 

ここ数ヶ月の結託が珍しかっただけで(笑)

 

それぞれが別の株式会社になってしまったとしても、

フェスという手がありますから。

 

旧ジャニーズ事務所所属のカウントダウンフェス!でいいよね?

 

だからみんな元気に推しを推して、またどこかでお会いしましょう。という気分です。

 

さて、気を取り直して元気に推しを推すぞー!

というわけで早く現場のお知らせを♪

 

うちのグループだけ何もないのはなんでよ💢早くちょうだいね❤️

 待ってるよー!!!