ジャニーさんとの思い出 (ネクジェネ 0803-2) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

昨日の続きです。 (こちら)

【カテゴリーは「ラヂオ」♪】

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ちょっと冒頭でね、ジャニーさんの話をしましたけれども、

 ジャニーさんってのは喜多川くんのこと? (はい、始まります)

ひろむくんのことです

ひーくんひーくん (ひーくん!)

 

ひーくんのことね。ひーくんw ひーくんのはなし?

いつしかさ、(うん) そのMCとかさテレビとかでも、

ジャニーさんネタが解禁になったよね?

それまではなんかさ、ダメだった……。ダメってわけじゃないけど……

 (ここの話し方、素ぽくない?すき)

ま、言わない……だから、光GENJIのコンサートとかで

ジャニーさんが観てるのを、諸星くんが……

あぁあぁ! (お、急に思い出したらしい)

 

「あ、ジャニーだ、ジャニーだ」って。

ジャニーさんがサーッ隠れてさ……

あ、あのぐらいからか!

(めっちゃ思い出して嬉しそうな長野くん)

 

「隠れた隠れた!」そうだそうだ……

(思い出しましたねぇ。わたしにも共有してほしい、その思い出を)

 

あれぐらいから、俺たちそういうの見てるから、

いいんだ。いいんだ!って。

全然いいし、そのあと怒られてる様子もなかったからぁ。あぁ。

んで、キンキの剛がジャニーさんのものまねをするようになって、

YOUやっちゃいなよ的なことが……

乗れるだけのっちゃいなよ!

うふふふダメだろそれ!

ダメだろ!乗れるだけのっちゃダメなんだけど、っていうのがよく……

あぁ、あるねあるね。っていう。うん

 

そしたら、健がね、当時がうまかったんだよ。(健を強調)

あー、健ね。特徴ね。

モノマネが。

おまえ!おまえ、おまえつまえ!

おまえつまえってなんだよw(なんで坂本くん知らないんだろ?)

健のモノマネだとwそんな感じだったのw

おまえつまえ!おまえ!(笑)

つまえがね、特徴出してるんだよね。特徴出してんだよ。

ちょっと噛んだの?ジャニーさん?

いや、そう……?おまえつまえっていうのはなんかよくいってたね、健が。あは!

 

そんでさ、最近の、Hey!Say!JUMPとかのやつの(あ、そう!)

(また思い出したらしい。坂本くんとイノッチってなんかどこかでメモリーが繋がってるの?

 イノッチが起動ボタン?)

モノマネがちょっとこもってんだよね。よりこもってるんだよね。

ふむxzふむxzっつって。あれ年齢的なものかな?そうじゃないの?

じゃないの?

あの年取ってからのジャニーさん知ってるからそうなってるのか、

俺たちは、50代から知ってるからさ。

「なんだバカヤロー!」

すごくない?それ?すごいね!

モノマネも変わっていくって。変わっていくんだよ。

松村さんがさ、たけしさんのものまねもさ、

やっぱ微妙に変えるじゃない?そうだね! あんなようことなんじゃないの?

あぁそうかもねー。その時々の特徴をちゃんと掴んでいる……

 

そうだよね。昔は「なんだバカヤロー」だもんね。

そうそう。「なんだばかやろーおまえ」

おまえつまえと同じだもんね(笑)

「俺がいつ言ったんだよ、バカヤロー」

「このやろー」このやろーwははは。

「影でコソコソやってるんじゃないよ、バカヤロ!」

あははは!長州力じゃねぇんだからさ。

 

いや、だから、おれ、舞台であのHey!Say!JUMPの高木?に、

なんかこう一緒にずっといたからさ、話す機会あって、

「ジャニーさんって昔怖かったんですか?」って聞かれて、「あぁ。怖い時怖かったよって。」って

「え?怒られなかった?」って言ったら、「いや、あんまり」って言って、

やっぱりねぇ、ちがって変わってきてるんだよね。

 

高木のモノマネはこもってるね。こもってるね!

今の!今のモノマネだよね。

むっちゃ怖かったよね。

「何やってんだよ」

「二度と出んなばかやろー。」

すごい言われたよね。「なんだよ、最悪だよ……」

 

俺、だってさ、雑誌の取材だってつって言われていってるのにさ、

「その顔が変だ」っつって言い出してさ(坂本くん、ツボに入りまぁす!)

「誰が出ていいって言ったんだよ、ばかやろー!」って。

いやいやいや社長です。オメェーだよ。

社長ですけど。あはははは!

俺もなんかで気持ち悪いって言われた(笑) 気持ち悪いって………

(ツボじゃなかった思い出し笑いだった。)

なんなのあれぇー。(同志発見)

あんたが合格させたんだろう(笑)

「もうオヤジだな。」「イノッチもうおやじだなぁ、ほんとに。」

おかしいな、何年も先の顔がちゃんと見えるはずなんですけどねぇ。

ねぇ?なんで選んだんだろうねぇ

想像できるっていうはずだったんだけどな。

出してみたら気持ち悪かったってことかな?

(裏切った長野くん。ひどい……)

ひどいくね? (ひどいよね? ってかひどいくね?かわいすぎな案件)

そういうことじゃないですか? (えー!イノッチ……)

そういうことですか(笑) (長野くん💢)

 

まぁねぇ、そういう思い出。

あの普通の芸能事務所の社長さんとはちょっと違った思い出がね、いっぱいある…ありますね。そうですね。

距離も近かったですもんね。そうだね。うんすごくフレンドリーっていうかね。

どなたがおっしゃったか覚えてないんだけど、自分の事務所の社長が亡くなって、

タレントが涙を流すっていうのが、無いんじゃないかって。

距離があるっていうのが普通だとイメージだから、

そういう実感がわかないっていうのはあるかもしれないかなぁ

それがジュニアの子たちまで涙を流してるってすごい事務所だね!って。

 

だからさ、ジュニアの子たちがさ、かわいいのよ。

なんかあのMステとかでさ、一緒になった時とかでさ、まぁ楽屋とか行って

「あぁ、ジャニーさん」なんつって。

で、ジュニアの子たちのやつ一緒に見てて、あそこがいいだろ、ここがいいだろって。

「あれ今見てどう思った?」とか聞かれてさ、

「いいじゃん。エネルギーがあっていいね」っとかって言ってたの。

 

そしたら 戻ってきて、わぁってジュニアの子たちが。

そしたらその子たちは……

俺がジャニーさんに対する態度っていうのは、昔から知ってるから、

「あのさ」みたいな。こう、なんて言うの?

スタッフと仲間みたいな感じなんだけど、

孫みたいな子たちがいっぱいくるってかんじでさ(そうね)

「ジャニーさん見てた?どうだった?」って(あー!)ってかんじなの。

「よかったよ。」「あーほんと?ありがとねー」とか言ってんのよ、

ジュニアの子たちが (へぇー)

あー、関係性違くて、またこれはこれでいいな、って思って (そうね。)

 

みんながタメ口で。ほぼ……たぶん、ほぼじゃない、

多分全員がさエピソードあるでしょう?それってなかなかすごくない?

すごいよね。

 

 

まだまだ続きます。

イノッチのエピソード……よく頑張ったね……うるうるってなっちゃう。

長野くんも最悪だよって言われたんだね。

坂本くんも……気持ちわるいって言われたの?

どこがなんでどんな時に?知りたーい!

 

いずれにしてもエピソードが山ほどあって、

イノッチがその引き出しをバンバン開けて、

あれでもかこれでもかって出してる状態……

 

カオスで好きです。