ジャニーさんのお別れ会 (ネクジェネ 0803-3) | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)


 

今回は3つ目。全編通して書き起こしたかったけど、できるかな。

前回までの1と2は【ラジオ】のカテゴリーに入っています。

 

ジャニーさんとの思い出を朗らかに語っているので合わせてどうぞ♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

あのぉ、ま、太一くんと僕がま、あの司会をやって…

(自分のことを言うとなると急にあのぉが増えるイノッチ。可愛いよねぇ)

あのぉヒガシくんがね、なんかあのぉ生放送で、(うん)

(坂本くん見てるんだね。それはそうよね)

太一と井ノ原があのぉジャニーさんのうちわをね作ってきて、(あぁはいはい)

って言ってたけど、(サンデーライブで言ってたね)  

一応言っておきますけど、タッキーが作ってくれたの。

あはは。あーなるほどね。

滝沢が作ってくれたの。俺たちそんな、作ってないから。

ぐふふ。ははは (正直すぎるイノッチに笑いがこみ上げちゃうお兄ちゃんたち)

 

一応ね、出したのは俺たちだったから、ちょっとあのぉね、

みなさん今日ちょっともしうちわが必要な方がいましたら、

タッキーは何も言わずに置いておいてくれたの。なるほどねぇ。

だから、どう使ってもいいっていいですよ、(うんうんうん) みたいなかんじで。

 

俺、いろいろ考えてたの。面白いこととかさ。

うちわの使いかた?(へ?)

と、あのぉなんていうの?弔辞というかさ、(うんはいはい) 

読む人たちのエピソードとか、勝手にさ、(うんうんうんうん) 

考えてたんだよ。 (イノッチのそういうところ好きよ♪)

あのぉマッチさんと、ヒガシくんと。あと光一と高橋ゆうとくん(ゆうとくん……)

プロフィールみたいのとかさ、ネットで調べてさ。あの考えてたんだよ(おんおん)

「若干19歳でございます」なんつってさ(はいはい)(おんおん)

 

一応こう台本自分で作ってたんだけどぉ、その前に、あのぉ…フッ(ハッ)  (何かが始まる予感)

ふざけすぎるな、っていうことだけは(あははは!)

一応先輩からはいわれ……

ははは!釘刺されてたの!釘は刺されたの。

あははは!ちゃんと……

いや、そりゃそうだよ!そりゃそうだよ、ふざけちゃいけない場所だから。

 

そうそう。だけどタッキーからはさ、

むちゃくちゃ楽しませてほしいと言われてて。だよね!って。

俺もいろいろ考えてきってから、大丈夫大丈夫。(うん、うん) 任せといてって言ってたの。

で、一応あのぉお坊さんていうかね、ご住職もいらっしゃってるからご住職にも一応、

ちょっと砕けた感じになりますけどよろしいでしょうか、と。(うん)

構いません。(はい) それはもう大丈夫です(はい)

っていう中の、狭間の中で、ま一応先輩から、(ハハハ)諸先輩がたから、(うん)

一応そこは、あの行きすぎ注意って。言うのも、

それもありだけど、そうじゃないところも一応ちゃんとわきまえろよ、っていう

そうそうそう。

だからまぁギリギリのところを狙っていくしかないんですけど、

まぁ、あの何でしょうかね。太一くんと、あのよく話してたんですけど、

ま、結構俺たちそこら辺信用されてないんだな。

 

ぐふ。はははは。あははは!

あいつらやるなと思われてる

 

やっちゃうことはあるかもしれないから、ちょっとぉみたいな。

一応あの意味としては、仏さまになっていくわけだから。ね?(うん) 

今まで距離は近かったけれども、(あははは) ね? 

(いちいちお兄ちゃんに確認する末っ子イノッチ)

手の届かないところにいくという意味があるんだから、

それはお前今までの「ヘイ!ジャニー!」じゃ

ダメなんじゃないかっていうのも

(よく分かんないけどヘイ!ジャニー!で行ったらすごいと思う)

 

ちゃんとお送りするっていうっていうあれですからね。

 

ですよね!そう思ってましたよ、みたいな。

あったりまえじゃないですか!って。ぜったいそうですよね、って

台本ずずーっと奥の方にしまいましたけどね。 なるほどね。

(え、そうなの?その台本見たい!) えぇえぇ。

 

そうそう。まぁでも楽しかった。

コンサート、

ジャニーさんのコンサートっていうテーマで

そうそう、やったからね。やったからね。

 

まぁでも終わってから、またみんなでざっくばらんと飲みましょうみたいな感じでね(うん)

飲みながらちょっと偲んだりしてたんですけどね。そうそうそう。

まぁやっぱり盛り上がるところはやっぱ

中丸くんのボイパがやっぱり似合いますよね。

(ははは)(ははは)

まぁここだけの話、病室でもね、ボイパ何回か、やってもらったんですよ。(ははは)

 

ほんとねぇ。

やってもらったっていうか井ノ原が、井ノ原がやらせてた。

おれ先輩にイノハラがいなくてよかったと思ったもん。ほんとだよね!おん。

 

「なかまるぅージャニーさんもボイパ好きだと思うぞ」あははは!

「やるんすか」って言ってたよあいつ。

でも、おれだからそれ、あれだよ。動画撮ってさ、中丸のボイパをね。

ジャニーさんに向けてやってる(うん)ボイパを、撮って

「もうやめてくださいよ」みたいなことを言ってたんだよ(うんうん)

でも!

「あの動画ちょっと送ってもらってもいいですか?」

って(はははは)(はははは)

「嫌いじゃないんじゃーん!」みたいなさ。

ま、思い出の1つだからね。

そうだよー!最後に送ったボイパなんだからさ。ねぇ?とっといてよかった。

ね。やってやったみたいな顔してる。

そうだよー。俺に感謝しろよ、あいつ!

はははは!ねぇ?

いやでもあれもなかなかできないワンシーンだからね?

そうだよね。

 

なんか突然男梅が登場したりね。(くくくく)

なんすか男梅って

あ、そうか。ちょっとお仕事でね。お仕事の都合でね、来れなかった……。

参加できなかったんです。(「お」仕事って……かわいいのかたまり……♡)

 

急にリアル男梅が……(あはは)

男梅っていんじゃん。なんか。アメのさ。

はいはいあります。滝に打たれてそうなやつ。

(たしかに滝に打たれてそう……)

 

あれにそっくりな人が現れてさ。

あの人がモチーフじゃないかくらいの。

真っ赤っかな顔でさ (ひひひ)

よく見たら先輩だったんだけど。

うえ?うえ……?くさ…くん?ユーくん?UK?UK?

うえくさくんがぁ!いっちゃったよ! (言うと思ってた!)

はははは!

普段飲めない、のまないのにぃ

飲めない。飲まない。うん (そっか。付き人だもん、知ってるよね)

マッチさんが、「お前植草、こんな日、お前今日飲まないでどうするんだ」って。

ま、献杯だからね。(マッチをかばうできた後輩坂本くん。) 献杯だろって。

 

あの人一杯飲んだら止まんなくなっちゃうから

止まんなくなっちゃいますねぇ、はい。

ベロベロになっちゃって。真っ赤かな顔でさ、

木村くんかな?俺の耳元でさ、「アレ男梅じゃないか?」って言い出して。

太一くんも「男梅だ男梅だ」って言い出してさ(ははは)

オレ、ほんと笑い止まんなくなっちゃってさ、それでさ。

最高だよねあれ!

すっごい面白いんだよね。現場にいると。現場にいるとねー。

爆笑じゃないんだよね。笑いすぎて声が出ないくらいの笑いで。

そうほんっと声出なくなっちゃってさ。(ははは)

そんで、ジャニーさんに謝ってたよ。

祭壇に行ってさ、

「ジャニーさん!おれは真面目にやりたかったんだけど、

こいつらが飲ませてくるから!」

とかっつって

「すみませんでした、チーン!」とかっつって

あははははは!とかやってましたけど。

 

なかなか、ま、はたから見たら多分、え、ちょっとっていうかんじ……

あーもう全然アリでしょ!

家族葬ですから、僕らにしかわからない、ね、空間だし、距離感だし。

あれはね、良かったですね、ほんとにね。よかったですね。

ちょっと前々回忍者に入らないかなんてって話を

ジャニーさんからされたっていう話をしていて

逸話はいっぱいありますからね。

その時はまだ、あのね。この世にいましたので、

うん、そうですね。

改めて今日ちょっと話すっていうね。

ちょっと時間が経ってしまいましたけれどもね。

舞台カノトイハナサガモノラ もね……

 

区切りが悪いのですがここからがまた長いのでまた切ります。

次で終われると思います。

 

 

おまけの男梅。

 

肝心の舞台の話までたどり着かなかった……。