Kings Hawaiian♬のスライダーが人気♬今日の試合♡ | ミーのカリフォルニア日記

ミーのカリフォルニア日記

ロサンゼルスに住むアウトドアと料理が大好きな働くママです。

 

ご訪問ありがとうございます😊

 

今日も、とても暖かいLAです。
試合前の朝食は、モッツアレラチーズ入りのオムレツ、トマト、キングスハワイアンのスウィートロールを食べましたラブラブ
https://www.kingshawaiian.com/about-us
そのまま食べても、ほんのり甘くて美味しいパンですニコニコ
 
 
キングスハワイアンは、ハワイでは有名なお店で、1950年台にハワイの日系人の方が開店したそうです。
現在ではLAでも知名度が高く、ハワイアンスウィートロールがスーパー等で販売されていて、とても人気があります。
 
 
このロールを使ったミニハンバーガーは、SLIDERSといって、LAのレストランやカジュアルなパーティーで出されることが多いですラブラブ
 
Image result for king's hawaiian  sliders images hamburger
 
さて、今日は平日リーグのダブルスシーズン最後の試合でした。
今後も週末リーグには参加予定ですが、2年間参加している平日リーグを1年間お休み予定なので、今日は自分にとって大事な試合ニコニコ 
 
 
一言で言って、自分の力を出し尽くせた試合でした。

反省点は相変わらず色々ありますが、ほど良い緊張感の中、思っていたよりも良い精神状態で試合が出来て、昨日の様なリターンミスが無くなり、今日はたぶん一回もリターンミスは無かったと思います。
 
今までの私であれば、決めに行っていた場面でも、もう一歩我慢でラリーを継続し、凄く長いラリーもありましたが、我慢のお蔭で得点出来た場面もかなりありました。ゲーム最初から接戦で、3セットプレーして、気が付けば3時間の長い試合でしたが、シーズンを通して一番良い試合内容であったと思います。
 
先日いつも拝見させていただいているHOSSY様のテニスブログに、試合にはプレッシャーも大事と書かれているのを読み、はたと自分のことを考えました。そういえば、私は試合でも、ほとんど緊張することが無く、チームメイトに羨ましがられていて、自分でも緊張やプレッシャーをあまり感じない体質で良かった、と思っていました。でも考えてみれば、ほど良いプレッシャーを感じると集中力も増すような気がします。そこで今日は、試合前から自分に少しプレッシャーをかけてみました。
 
今日の試合に関しては、家族も応援してくれていて、チームメートも一生懸命声援して下さいました。そして、このブログを読んで下さっている方々からも応援していただいて、凄くうれしかったです。皆さまに感謝ですドキドキ
 
あ~でも疲れました~ラブラブ今日は早めに寝ますニコニコ
 
 
 
押していただければ、うれしいです