【旅行準備】息子のハワイ支度&私の中の名品〜ベビー服編〜 | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。



前回の私自身のハワイ支度に続き→

今回は6か月の息子のハワイ支度です



その前に!

今回ハワイにはもちろん持っていく物で
私の中で名品
と思っているベビー下着を紹介


ユニクロのコットンメッシュインナーボディ
{D6B804C9-9CF9-4AEB-BA9F-C020025A5E33}
画像はお借りしました


短下着が嫌いで
着せる度にとなっていたお悩みを
このメッシュインナーボディは
すべて解決



短下着だと
抱っこしたり、寝て起きたら
必ず下着が上に上がってしまい
お腹が出てしまう

⬇︎
ユニクロのコットンメッシュインナーボディは
新生児用の60サイズは
お腹が二重になっていて
さらにお尻までボタンでしめられるので
絶対にはだけないんです

お腹が冷えない!
抱っこしてもいちいち下着があがらない!
私個人的にすっごく大事なポイントです



ボタンを閉じるとこんな風に↓
{65898F99-45EC-42DF-8927-A54315C7C867}

お尻までしっかりホールドして
閉じられていることで
オムツもホールドされるので
赤ちゃん特有のゆるゆるウンチ漏れも
短下着より格段に防げる

これ、にとってすごく助かりますよね(^^)


綿100%で
かつメッシュ素材

汗をかきやすい赤ちゃんにぴったりの下着!
超名品だと思っています



70サイズになると
{CFA4BA55-F29A-45A7-AF7F-3C556ABC64EF}

開きタイプではなくて
かぶるタイプに。
そしてお腹部分も一枚に


4か月頃までは
60サイズのつくりの方がやっぱりいいなぁと
思っていましたが
首も腰も座ってくると
かぶるタイプの方がラクに

やっぱり月齢によって考えられて作られてますね!



クドイですが(笑)まとめると!
・お腹が冷えない
・はだけない
・ウンチ漏れを阻止!
・メッシュで汗を吸う
・メッシュだから洗濯後も乾くのが速い!
・メッシュ生地だから伸びる
→息子は今70サイズがちょうどですが
このメッシュインナーは60サイズも余裕で着れます


もうこのインナー好きすぎて
妊娠中のお友達にもプレゼントしてるくらいです


本当オススメ♡


冬はメッシュインナーの上に
ロンパース(カバーオール)スタイルでしたが

夏は
メッシュインナーに短パンのスタイルで
過ごそうと思っています!
家ではメッシュインナーだけ



もちろんハワイでも
{89C2D53F-054A-4546-AFA3-65BA04AB4D03}
メッシュインナー➕短パン

or

Tシャツ➕短パンに



70サイズからのメッシュインナーは
半袖とノースリーブがあるのでどちらも持参!
{A8802C9C-43BB-4F5F-A573-0A855A74AC36}

ハワイでは一枚で短パンと着せるので
柄がついてるタイプを着せようと思ってます☆

このほかにもかわいい柄が何種類か売ってますよ



行き帰りのフライトでは
60サイズの開きタイプにして
万が一着替えが必要な場合に
簡単に着脱できるよう備えておきます




ハワイでお店などに入った際や
日差しの強いところでは
{B144F4D8-4A66-4F58-B9CE-3242C5A23395}

防寒・紫外線対策に

UVカットパーカーを!

画像お借りしました




日焼け止めクリームも持参!
{783E5D5B-0D07-4720-BF4A-D1DF7733B529}

SPFが程よい数値で石けんで落とせるもの



行き帰りのフライトのお洋服は
{6A8619BE-C7F5-4469-99EC-93A8AEE2AA69}

着脱しやすいGAPのロンパースに

チャック式なんです!!

病院での健診や予防接種の時も
GAPのロンパースにしています
ボタンがないからとても便利!


 
荷物を最小限にしたいのと
今回ハワイでは息子のお洋服を
たくさん購入したいので

息子のお洋服は

ロンパース3着(機内バッグに)
メッシュインナー4着
Tシャツ1枚
短パン2着
パーカー1枚

あとはハワイで洗濯したり
ガーゼを駆使したり
購入したものを洗濯して
着せようと思っています!

メッシュインナーだし、ハワイだし
すぐ乾きそうなので十分なはず


帽子は🧢日本で事前に購入しようか悩み中です…




海では
{039D195E-5A31-4C23-B969-8E00FFEAA77C}
プールパンツをビキニ

同じ頃ハワイに行くママ友が
持っていくと言っていたので!

プールには入らないけれど
海に連れて行く為に


ハワイのホテルのバルコニーで
小さいバケツプール買って
ちゃぷちゃぷもいいなぁ〜
なんて思ってます


お洋服関連は以上で
次はお食事編!



ハワイに赤ちゃん連れで行った方の
ブログを読んで
チェアベルトも購入!

ハワイは赤ちゃんウェルカムなお店が多く
ベビーチェアも貸してくれるそうですが
ほとんどの椅子のベルトが壊れてるらしいので
{AEE2601D-E3A3-489F-A443-9E73584C5F5C}
椅子にはもちろん
パパやママにも固定できて
これはすごく便利


普段から外出が多いので
ハワイ以外でも活躍しそうです

現在6か月で自宅では
すくすくスリムチェアに座って食べていますが
やっぱりまだ体が小さくてズレてしまうので
家でもこのチェアベルトは大活躍!




お食事グッズといえばこれも!
{4A1C0E81-F2C1-41FF-874C-EF370972A267}

使い捨て紙エプロン!
これはセリアで見つけましたが
他の100均のエプロンよりも
紙の質がよくて吸収力バツグン

留めるテープの感じもすごくよくてズレにくい!



5か月から離乳食をはじめているので
{21B4D4D9-8234-4185-A322-895E946A658B}
離乳食はベビーフード(以下BF)を準備

お湯で溶かしてつくるもの
そのまま開けて食べられるもの
などなど

BFはハワイ出発前の現在も
食べさせて慣らせています


ハワイに行ったら
ホールフーズやファーマーズマーケットで
バナナを買って食べさせたい
と思っていたので
バナナキーパーも🍌

赤ちゃんはバナナが好きみたいで
私の中で断捨離しなくてよかった物ナンバーワン



BFを作る容器として
小さいタッパーやスプーン
それらを洗うスポンジと洗剤も持って行きます

麦茶とマグマグも



BFにミルクに
{2699521E-3D1A-4D8E-928C-EE86F1710D1A}
片手で開閉可のポットも1つ持参






最後はお風呂グッズ🛁
{72ADD45C-D8D2-4873-AAB6-614EC9F333D1}

我が家はピジョンの泡で出てくる
ベビーソープを使っているので

お風呂などは慣れない場所こそ
いつも通りの物で
使い勝手重視でいきたい為
100均で泡のディスペンサーを!

小さい方は前回の旅行で使用して
とってもよかったから
今回は4泊分の大容量を





荷物を最小限にするために
オムツを行き帰りの分以外は
ハワイで購入する案が
主人から出ましたが

やっぱりオムツはいつも使い慣れた
フィットしてるものがよいので
日本から持っていきます

1日7枚➕余分に10枚で52枚!
圧縮袋に入れて。




やっぱり息子の物がなんだかんだで
多くなりそうな予感が


できれば大きいスーツケースの片面だけに
おさえたいところ

週末に余裕を持って
荷造りをしてみたいと思います!