【ワードローブ】私の中の名品♡コンバース | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。


ブログの下書きが溜まりに溜まって
2か月前の下書き


赤ちゃんと一緒のお出かけで
一番悩んだのは足元!



我が家のお出かけは
本気のお出かけが多く
ちょっとそこまでというレベルではないので
しっかり歩ける靴が必須👟




その悩みは
コンバースがすべて解決してくれました♡

{DD2A30C9-6453-479E-8AD8-C1F189AFB0B6}

だいすき!converse!


もともとスニーカーは好きですが
服のテイストはnotカジュアル

スニーカーをほぼ毎日取り入れるには
手持ちのレディ要素が少し入っている
服のテイストに合うもの


コンバース
converse
シュッとしていて
見事に手持ちの服と調和してくれます!


しっかりとレディの要素は残してくれて…


本当に名品中の名品


これではき心地も良かったら神だと思います


もともとは
ハイカット派ですが
ほぼ毎日履く生活にシフトするなら
ローカットもレパートリーに必要!

{CA7D7573-58C3-40EE-806B-E4D0627ADC9A}


12月の大阪帰省の際に
多少の雨でも対応できる
レザーのホワイトのローカットを
買い足しました


大雨、雪の降る日は
ハンターのレインブーツを履くので
そのほかの日の天候に左右されない
素材にしたかったのです


購入後、自宅で防水スプレーをかけて
これで全天候型コンバースに

やっぱりレザーのタイプは
足に馴染むまでに時間がかかりますね…




個人的には
{7DA9F567-F429-40B2-8B34-510DB9AB90AA}
ハイカットのこのフォルムがたまりません!



以前には

{55C00184-98FD-4569-80D5-11AD3253503E}

テーパードパンツやロングスカートにも
ハイカットを



{43BE2E15-2C48-45BB-A7E3-FD9CED1D423F}

膝下〜ふくらはぎの 
中途半端な丈のスカートの日には
ローカットが大活躍♩


{90D8C25D-A325-4EEB-B999-7B76822B39DE}

ローカットはロングのタイトワンピとの
相性も抜群




春になったら〜
{E85F5E4E-234E-4793-B83C-0FC7D2450698}
左のバレエシューズを
ローカットの白コンバースでもgood◎


イエローのロングカーデに
白orグレーのハイカットもかわいい



{1AC5E108-0A5A-4A1E-9EEA-F24D09F4E195}
ブラックのハイカットを
ショートブーツのようにしてはいてもいいなぁ◎


ワイドパンツならローカットでもハイカットでも




{BC0B36D4-2FA7-468F-B592-A35B5A3A3BDA}
スリット入りのホワイトワンピとスカートは
とってもタイプ!
これもローカットでもハイカットでもかわいい



新色も出ているようですが
今のところ
ホワイトとグレーがあれば十分です
次はハイカットのブルーもかわいいなぁ←😂



はき心地が良いのを求めているので
100周年モデルは気になっています
コンバースなのに履きやすいらしい!




さてさて
明日もコンバースをはいて
息子を連れて
本気のお出かけ(笑)❗️

飛行機に乗ります🤣

主人の出張先で合流!
一人で息子連れての初飛行機
いろんな意味でドキドキです