【育児】買ってよかったもの♫ | wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

wonderful days!!ファッション・旅行・お料理・おいしいもの・育児diary

ファッション、旅行、食べること、食器が好きな主婦です。
2017年に息子を出産しました(^-^)
好きなことを中心に日常での様々なことを記していきたいと思っています。



昨日は雪、すごかったですね☃️
私は息子が小さいので
自宅にこもっていましたが
久しぶりの雪にテンションがあがり
外に出られなくてとても寂しかったです

何度もバルコニーから出ては雪を眺めて
子供か!と主人に突っ込まれておりました

外で雪遊びしたかったなぁイヒ



さてさて
今日は息子のお話。


息子は楽しい時に足をピーンとするんですデレデレ


これこれ、足ピーン!!!!!!
{164B69B7-9E42-4B71-B92D-A0F51B73BB2C}
足が宙に浮いてピーン!!!

手の小指が立ってるイヒ




息子が喜んでいるのは
プーさんのメリーです!!



大好きなお友達から
出産祝いとして頂いたお金で
息子に初めてのおもちゃとして
買ってあげました

{86AC6E5F-AF6E-471B-8AA2-FC500214569C}


我が家は出産前に
息子のものをあまり買わず

生まれてきてから
様子を見ながら買おうとしていたのですが

産後予想以上に育児が大変で…

何を買ってあげたらいいか
考えたり選ぶ心の余裕はなく…


かつ、生まれたての赤ちゃんは
あやしても
遊んであげても
反応が薄いので
まだおもちゃは早いのかな?
なんて思っていたけれど



2か月の息子にメリーを見せてあげると

目がキラーンお願いキラキラ
↑本当にこんな感じにキラキラしてます笑

大喜びで足バタバタあしあと
and
足ピーン足
{399923E3-1AAE-43CB-9D21-3124291E7B22}
やっぱり手の小指が立ってます笑



5か月になる今も
毎日メリーが登場する度に
目がキラーンお願い


今は足バタバタのほかに
奇声もあげますイヒ


ナゾの足クロスフィニッシュ


奇声をあげていますが
彼は喜んでいます



2か月の時から毎日遊んでいて
よく飽きないな〜〜てへぺろ
と思うと同時に
そんなに嬉しそうな息子の表情を見ると
私まで毎回うれしいのです♡



このメリーが我が家に来てからは
息子が喜んでいるだけでなく

昼と夜
各1時間程、一人で遊んでくれるので
私もその間家事ができて大助かりイヒ


さらにさらに
便秘がちな息子ですがにやり

このメリーではしゃいで
足バタバタしてる最中に
7割の確率で
快便びっくり

どんだけ腹筋使ってるんだ!?ゲラゲラ



プーさんのメリーさまさまな我が家なのですデレデレ



たかがおもちゃですが
生まれて間もない頃は
目もはっきりと見えていなかったのに
いつのまにかメリーで喜ぶように!

与えてあげるのが遅かったことで
息子の可能性を狭めてた気がして←大げさ
これからはいろんなものを買ってあげよう!!
と思いました。

親バカですね


ちょこちょこおもちゃを買っていますが 
今もこのメリーに勝るおもちゃは
出現しておりません。


次は何を買ってあげようかな
と日々考えるのが楽しいです

こんな風に考えられるようになった私も
息子と一緒にいつのまにか
成長したんだな
とふと思うのでした