こんにちは!

 

 

このWDW旅行記もいよいよ終盤

 

最終日は移動日なのでWDWにいるのは実質これが最終日

 

そんなこの日は個人的に一番楽しみにしていたハリウッドスタジオへ!!

 

 

 

↑これを読むとより分かりやすいかも

 

 

 

 

ースタートー

 

この日のハリウッドスタジオの開園時間は8時半

 

例によって6時半には起床しました

 

 

持ってきていた味噌汁で朝食を済ませ

 

7時にはスリンキードッグダッシュのライトニングレーンを取得

時間は11時40分~12時40分

 

 

7時15分ごろにいつも通りバスに乗り込み出発

 

 

ハリウッドスタジオへは15分もかからず到着

 

ここへはスカイライナーに乗るために何度か来ているので特に新鮮さはありませんでした(笑)

 

 

ここからはいつもの通りセキュリティゲートへ向かうのですが

僕とY君はトイレに行きたくなったので

先にM君だけゲートを通過しといてもらいました

 

そんな3人で来てるのに1人しかゲートに向かわない僕らを見て、

キャストさんが

「どこ行くの?」みたいなことを僕とY君に聞いてきて

「トイレだよー」と返すと

「Enjoy!」って返されました(笑)

これがアメリカンジョークってやつですかね?(笑)

 

 

トイレから戻ってきてM君を探すとまたセキュリティに引っかかっていました(笑)

 

僕とY君は引っかからず通過できたので、結局M君の荷物チェックを待つことに

 

先に行かせといて正解でしたね(笑)

 

 

その後は荷物チェックを終え無事入園

 

少し雰囲気がUSJに似ていますね~

 

 

僕らの最初の目的地はスターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス

 

アトラクションがあるスターウォーズエリアへ向かいます

 

5分ほどで到着

 

この時の待ち時間は30分

 

こんな短いとは!朝一に来て正解ですね

 

 

 

待ち列の雰囲気もすごい

 

そして1つ目のプレショーの部屋へ

 

BB8の動き滑らかでびっくりびっくり

 

プレショーが終わり部屋を出ると

まさかの外!

 

 

違うプレショーの部屋へ案内されます

一回外を経由するなんて斬新ですね!

 

そしてこのプレショーがすごい

 

入ってきた扉の向かい側に扉があって

プレショーが終わったらあの扉からストームトルーパーがたくさんいるあの部屋に案内されるんだろうな~とか考えていたんですよ

 

ところがどっこい

プレショーが終わって開いたのはまさかの入ってきたほうの扉!!

 

プレショーの間に気づかぬうちに移動していたみたい

 

いや~一本取られましたね~照れ

 

 

そして部屋を出ると有名な大量のストームトルーパーたち!

生で見ると迫力がすごかったです!

ちょくちょく動いてるし

 

ここからは乗り場へ移動

 

その道中もまあすごい

 

こういうウォークスルータイプのアトラクションだって言われても信じるくらい

 

 

ちょっと移動すると整列させられます

ここのキャストさんの雰囲気がすごいよくて完全に僕らをスパイとして扱ってて

 

きちんと整列しないと怒られたりします(笑)

 

 

その後部屋に入り少しプレショーを見た後

 

逃げ込むように乗り物に乗り込みます

 

本当に逃走を図るかのよう

 

ここからは肉眼で楽しもうと思い写真を撮っていないのですが

 

とにかくすごかったです!!!

 

もう出てくるアニマトロ二クスは全部本物なんじゃないかと思うくらいリアルだし

 

途中でエレベーターに乗って上に上がったりして予想外の動きをいくつもするし

 

最後のほうはアトラクションがスターツアーズになったりするし(乗ったらわかります(笑))

 

もうすべてが最高峰のアトラクションでした!!!

 

こういうライド系のアトラクションでこれに勝てるものはないんじゃないかな?

 

スターウォーズファンはもちろんそうじゃない人も大興奮すること間違いなしのアトラクションだと思います!!

 

降り場が外なのも斬新

 

大興奮のまま次のアトラクションへ向かいます

 

道中の景色

 

ミレニアムファルコン号

 

意味わからんくらいのクオリティ

 

この中にあるミレニアムファルコンというアトラクションへ

 

待ち時間は20分

 

ここのプレショーもすごい

アニマトロ二クスがリアルすぎて、、、

 

このアトラクションはゲスト6人が2名ずつ

操縦者、銃撃者、修繕者に分けられてそれぞれが与えられた任務こなすというもの

エプコットにあったミッションスペースの超上位互換ですね

 

僕とM君は銃撃者、Y君は修繕者

操縦はアメリカのお二方におまかせすることに

 

このアトラクションもすごかった

 

こういうアトラクションって自分で操作するといってもある程度決まった動きになると思うんですよ

 

でもこれは違くて、実際に自分が撃った銃が映像に反映されて

それに連動したストーリーになっていくんですね

(正直英語なのでよくわかってないですけど(笑))

 

だから没入感がすごくて本当にスターウォーズの世界に入ったかのようでしたニコニコ

 

 

このあとは朝ごはん

さすがに味噌汁だけじゃ足りないので(笑)

 

こちらの店でモバイルオーダー

 

 

僕が頼んだのはこれ

 

トルティーヤのような生地に卵とソーセージが挟んであります

 

 

Y君M君が頼んだのはこれ

たしか豚のチップス?的なもの

 

どちらも正直よくわからないお味

アメリカのごはんにしては比較的優しい味で朝ごはんにはちょうどよかったですね

 

 

そのあとはフォトパスで記念撮影

 

 

 

 

 

 
かっこいい~

フォトパスのいいところが全面にでてますね照れ

 

 

 

一旦今回はここまで

 

次回はトイストーリーランドへ向かうところから^^