こんにちは!

 

 

今回から4日目に突入

 

東京ディズニーランドのモデルにもなったマジックキングダムへ!

 

 

↓これを読んでもらえるとより分かりやすいと思います~

 

 

 


 

この日のマジックキングダムの営業時間は、

9時から23時(長っ!)

 

ホテルアーリーがあるので8時半には入園できます

 

 

昨日と同じように、準備の時間含め6時半には起床

 

 

ジーニープラスもこのとき購入し

 

ミートミッキーアットタウンスクエアシアターのライニングレーンを取得

 

時間は10時半から11時半

 

 

7時からのトロンのバーチャルキューも無事獲得

 

 

 

https://jp.mickeynet.com/archives/4292

 

↑バーチャルキューのくわしい説明はこちらで

 

 

どっかのタイミングでジーニープラスやライトニングレーン、バーチャルキュー等の違いをまとめた記事も書こうと思います^^

 

 

この時点での予定はこんな感じ

 

この3つでだけでもめちゃくちゃ豪華(笑)

 

 

そんなこんなで結局バスに乗り込んだのは7時半ごろ

この日もそこまで人はおらず席に座れました

 

マジックキングダムはオールスタームービーからは最も遠いパークで、

出発から20分ほどで到着

 

 

 

 

バスを降りてちょっとしたところからこんな景色が見えたのですが、

 

調べてみたら遠くのほうに見えるホテルもWDWのホテルみたいなんですよね

 

まじで広すぎます(笑)

 

 

バス降り場からゲートまでは徒歩2分ないくらい

 

 

そして緊張のセキュリティゲートを通ったのですが

 

またもやM君のみ引っかかる結果に(笑)

 

もう引っかかると思って臨んだほうがよさそうですね(笑)

 

ちなみにこのときはタイミングがよくすぐに抜けられました

 

 

 

そしてそのまま入園

 

ホテルアーリーの確認はアニマルキングダムと同様園内でするっぽい

 

 

そして少し歩くと

 

ついに見えてきました!

 

 

シンデレラ城!!!

 

この景色を何度夢見たことか、、、(泣)

 

日本と違って屋根がないので、とても開けた景色で空が高く見えました

 

 

 

近くで見ても超きれい

 

日本のより色がはっきりしていて、鮮やかな感じがしました

 

 

その後、ホテルアーリーのチェックを済ませ

そこから8時半まではファンタジーランドの入り口で待機

 

 

時間になって最初に向かったのはここ

 

 

七人の小人のマイントレイン

 

マジックキングダムで一番人気のアトラクション

 

 

朝一に行ったらそんなに待たないはず、

と思っていったのですが

 

ここでアクシデント

 

 

どうやらシステム調整に入ったみたいで、

列が全く動かず

 

1時間ほど待ったのですが結局動かずガーン

 

一旦あきらめてほかのアトラクションへ向かいます

 

 

そして来たのがここ

 

 

アンダー・ザ・シー:ジャーニー・オブ・リトル・マーメイド

 

 

昔から動画で見ていたりしたので、かなり楽しみにしていました

 

 

 

 

アースラの動きが超リアル

 

なんかアリエルよりも動きが滑らかだった気が?

力入れるところ違くない?(笑)

 

 

こういう映画の内容を振り返る系のアトラクションは意外と少ないので楽しかったです

 

 

このあとはライトニングレーンで取っておいたスクエアシアターへ

 

歩いてる最中にこんなものを発見

 

 

グランドサーキットレースウェイ!!

 

こっちではスピードウェイという名前みたいです

 

ここでは乗らず一旦スルー

 

 

タウンスクエアシアターに到着

 

 

50分待ちだったのですがライトニングの力でほとんど待たず

 

まじで列すっ飛ばせるので気持ちいい(笑)

 

 

5分ほどでミッキーの待っている部屋へ

 

 

 

やっぱり華がすごい(笑)

 

 

ちなみに余談なんですがこの写真の左下の箱

よく見ると

 

 

TOKYO HOTEL MIRA COSTA

(東京ホテルミラコスタ)

 

って書いてあります!

 

こういうのなんかうれしいですねニコニコ

 

 

ここのミッキーの衣装はマジシャンコスチューム

 

 

一人一人撮ってもらったあとに

 

 

3人で撮ってもらいました

 

 

1グループにたっぷり時間使ってくれるのがとてもありがたいですね

 

 

そのあとはトゥモローランドへ移動

 

地味に行きたかったこのアトラクションへ

 

 

ピープルムーバー

 

直訳すると「人を動かすもの」ですがまさにそんな感じ

 

トゥモローランドを小さいトロッコのようなものでぐるっと1周します

 

 

これが見かけによらず意外と面白い

 

 

外を回るだけかと思ったら、

スペースマウンテンの中へ入って行ったり

 

バズのアトラクションを上から見下ろしたり

 

 

(これまじでバズのアトラクション内です!)

 

グッズショップの上を通ったり

 

なんかメタいところがアメリカっぽいアトラクションでした

 

 

 

この次は楽しみにしていた

 

ビーアワーゲストレストランへ

 

 

レストランは、予約時間の20分前からスマホでチェックインができて

 

席の用意ができ次第通知が来てレストランへ向かう形になります

 

僕たちはトロンの順番が迫ってきていたので、20分前になったらすぐにチェックインしました(笑)

 

 

 

すぐに通知が来て中へ

 

 

入口はこんな感じ

 

日本にも美女と野獣のお城はありますが、結構違いますね!

 

 

中に入ると待機所的なとこで少し待ち

 

キャストさんに呼ばれ席に案内されます

 

 

このキャストさん、席に向かう最中とても抑揚つけて物語口調で話してくれたのですが、いかんせん英語が聞き取れずあせる

愛想笑いすることしかできませんでした(笑)

 

 

僕たちが案内されたのは

 

ダンスホールを抜け

 

 

 

左に曲がったところにある野獣の部屋!

 

 

(写真では割と明るく見えますがかなり暗いです)

 

ダンスホールじゃなくて少しがっかりショボーン

 

でもこれはこれでレアですね

 

 

メニュー表もおしゃれ~

 

 

僕たちは事前に注文を決めていたのでそれを注文

 

めんどくさいので3人同じメニューにしました

 

 

ちなみにここはコース形式で1品ずつ料理が出てきます

 

まず最初にドリンクが到着

 

 

コーラとレモネード

 

この写真だと普通のサイズに見えますが

 

 

実際はこんな感じ(あんまり伝わらないですね)

 

多分1L弱あります

とにかくでかい

 

 

 

次は前菜かと思ったら

その前にフランスパンが登場

 

このチーズめちゃうまです!

 

 

 

そして前菜のオニオングラタンスープ

 

これおいしいと評判だったので頼んでみたのですが

 

確かに味はとてもおいしい

 

なんですがチーズの量がとんでもない!!

上にかかっているだけかと思ったら中にもチーズがたんまり🧀

 

この1品でかなり胃がやられましたガーン

 

商品名にチーズをつけなきゃだめですこれは(笑)

 

 

そんな感じでスープに悪戦苦闘していると

 

突然美女と野獣の曲が流れ始め

 

 

野獣が登場!!

 

部屋をぐるっと一周してくれます

 

 

そしてメイン料理がお目見え

 

 

牛フィレ肉(正式名称は忘れました)

 

このお肉めちゃくちゃ柔らかくておいしい

 

多分僕が人生で食べた肉の中で一番良いお肉です(笑)

 

 

ですがこれまた量がすごいあせる

 

めちゃくちゃ分厚くて食べ応えがすごいです

 

前菜で胃がやられてなければもっとおいしく食べれたんだろうなと少し後悔

 

 

そしてとどめのデザート

 

 

見た目はとってもかわいい

 

ですがこの左のマカロン

こいつが超やばい!!!

 

まじで信じられないくらいの甘さゲッソリ

 

胃のやられ具合でいうと

これ1つでメインのお肉に匹敵します

 

このレストランに行く人まじで注意です❗️

 

 

 

そしてお会計

 

これ少しシステムが難しくて

 

 

キャストさんが伝票を持ってきてくれるのですが、

 

まず自分たちでチップの%を決めます(18%,20%,22%)


対応が悪ければ18%、普通なら20%、めちゃ良ければ22%という感じ


そして、チップ代とご飯代を合計した金額をTotalのところに書いて

 

クレジットカードを挟んだ状態でキャストさんに渡します

 

そうするとキャストさんが会計を済ませてくれ

 

席にレシートの控えと、野獣のサインが書いてある限定のポストカードを持ってきてくれて、会計終了となります

 

 

僕たちは事前にやり方を調べていたので大丈夫でしたが、知らないとてんぱるかもですね

 

 

そんな感じでここでのご飯は終了

 

少しマイナスなことばかり書いてしまいましたが

 

レストランの味、雰囲気自体は一級品です!!!

 

思い出作りとしてはとてもいいところだと思います

 

 

 




今回はここまで

 

次回はトロンへ向かうところから~