こんにちは!

 

 

今回から3日目に突入~

ついに1つ目のパークであるアニマルキングダムに入ります!

ここまでも長かったですがここからも長くなると思うので

ぜひお付き合いいただけるとありがたいです

 

 

↓これを読んでもらえるとより分かりやすいと思います^ ^

 

 

 

ーそれではスタートー

 

 

この日のホテルアーリーの開園時間は朝の7時半

支度の時間とバス移動の時間を考えて5時45分には起床

まだあまり日は出ておらず、ちょい肌寒いくらいの気温

 

 

男3人とはいえど、準備にはなんやかんや40分ほどかかりました

 

ジーニープラスはこのときに購入

 

https://disneyparks.disney.go.com/jp/disneyland/genie/

↑ジーニープラスの詳しい説明はこちらのリンクから

 

日によって値段が変わるのですが

この日は1人16ドル

 

 

 

 

結局バスに乗り込んだのは6時45分ごろで

時間が早かったからかあまり人はおらず席に座れました

 

 

アニマルキングダムはオールスタームービーからは一番近いパークで

乗車してから10分ほどで到着

 

 

この看板みたときはいよいよパークに入るんだなと思って

テンション上がりましたね~

 

 

そしてちょっと歩くとセキュリティに到着

 

アメリカのは厳しいと聞いていたので、

引っかかる覚悟をしながらゲートを通りました

 

以外にも僕とY君はすんなり抜けれたんですが、M君はアウト

 

どうやらカメラとか傘を持ってると引っかかりやすいとか(ランダムで選ばれるという説もあります)


M君はどちらも持ってきていました(笑)

そりゃ引っかかりますね照れ

 

 

 

鞄の中身をぜーんぶチェックされるので1人1人かなり時間がかかります

 

このときも結局抜けるのに20分くらい

この時間も考慮して計画を立てないとですね

 

そこを抜けると

 

 

ついにメインエントランスが!色味が朝焼けに合いますね~

 

そしてホテルアーリーの列を探そうとしたのですが見つからず、、、

とりあえず適当な列に並びました

 

 

 

そしてパークチケットをかざし指紋を登録

再入園のときとかに使うんですかね?

 

 

そしてついに入園!!!

ここまで本当に長かった、、(泣)

 

ここからちょっと歩いていくとタブレットを持ったキャストさんを発見!

前の人を見るとみんなマジックバンドかモバイルパスをかざしています


そして自分たちの番になりモバイルパスをかざします

するとキャストさんから

「どのホテルに泊まっているの?」

と聞かれオールスタームービーと答えると通してくれました

 

園内でホテルアーリーのチェックをしているのですねびっくり

日本のものとはシステムがちがうみたい

 

 

それから僕たちは一番人気の

「Avatar Flight of Passage」

に向かいます

 

ちょっと歩いていると

 

 

シンボルであるツリーオブライフがお目見え!

そのでかさに圧倒されましたねびっくり

 

さらに進むと

 

 

ティモンたちを発見!

アートオブアニメーションでも似たものを見たような?(笑)

 

さらに進むと

 

 

アバターエリアに突入

これまたすごいクオリティ

まじでどうやって作ったの??とか言ってましたね

 

 

下から見てもすごい

こんな景色を横目に見ながら

 

 

やっと入口に到着

 

見づらいですが60分待ちの表記が

朝一でこの待ち時間はやっぱり人気ですね~

 

ここからはちょっと歩いて室内に

 

 

美しいパンドラを抜け

 

 

研究所へ

 

ここで一番すごかったのはこれ

 

 

アバターいるんですけど!

待ち列でこのクオリティかいと感激

 

ここから少し進みプレショーの部屋に

入口からここまでは20分ほど

全然待ってないですね

 

 

英語なのであまり話は分からなかったですが

どうやらバンシーに乗るために

スキャンを行い自分たちがアバターになるみたい

 

そして次の部屋がいよいよアトラクションの本編です

 

ここからは荷物を預けるので写真はないですが

ソアリンをバイクの体制で乗る感じと思ってもらえればOK

 

 

始まる瞬間の演出がとてもかっこよくて

没入感もすごく、ほんとに飛んでるみたいでした!

しいて言えば足場がなかったらもっとすごかったかも、、

でもすごいのに変わりはありません

ソアリンが好きな人は多分好きなんじゃないかなって感じ

 

 

次の予定はジーニープラスで取得した

「Na'vi River Joueney」

のライトニングレーン 時間は9時~10時

 

それまであたりをぶらぶらしつつ、

フォトパスを撮ってもらいました

(フォトパスの詳しい説明は別の記事でする予定です)

 

 

そして時間になり

またまたアバターエリアに

 

モバイルパスをかざしてアトラクション内へ

 

普通に並ぶと60分待ちだったんですが

ライトニングレーンでは5分も待たずに乗り場へ

 

今回ライトニングレーンを使って思ったんですが

日本のファストパスよりもめっちゃ早く乗り場まで連れてってくれます

 

ほんとに待たないので絶対使ったほうがいいです!

 

 

そしてこのアトラクションの見どころはこれ

 

 

こいつの動きが超なめらかでびっくり

 

それ以外はセンターオブジアースの序盤をずーっと見ている感じでした

60分並ぶほどのものではないかなというのが正直な感想

とってもきれいなんですけどね

 

アトラクションを出たら特に予定もないので

あてもなくうろうろ

 

するとスタバを発見

 

 

WDWは各パークにスタバがあります

ここの見どころは何といっても限定タンブラーとマグカップ

 

 

たしか値段はタンブラーが66.99ドル

マグが24.99ドル

マグは小さいサイズもありそちらは19.99ドル

 

たっかいですね(笑)

タンブラーなんか日本円で1万円くらいしますよ(笑)

 

一旦購入はせずまたあとで来ることに

 

 

ここで朝ごはんを食べてなかったことに気づき、

何か食べ物ないかなぁと探していると

 

こんなものを発見

 

 

パンケーキサンドイッチ


こちらを3人でシェア

 

どういう味の食べ物かわからず買ったのですが

食べてもよくわからず(笑)おいしいはおいしいんですけど

なんだったんですかねこれ??(笑)

 

ここで10時になったので次のライトニングレーンを取得

キリマンジャロサファリを取りました

時間はたしか11時55分~12時55分

 

朝ごはんを食べたら次はエベレストへ

 

 

このときは30分という待ち時間表記

 

 

ところがどっこい

15分ほどで乗り場に到着!

WDWはこのパターンが多かった気がします

 

 

このアトラクションの最大の魅力はなんといっても

途中急停止したところから逆走を始めるところ!

 

ほぼ下調べをしていないM君はめっちゃ驚いてました(笑)

新鮮なリアクションが見れてとてもありがたい(笑)

 

逆走してる最中は暗闇なんですが前と後ろどっちに進んでるのかほんとにわかんなくなります

 

このレベルのアトラクションがこの待ち時間で乗れるとは、、、

アメリカおそるべし

 

 

乗り終えたら次はダイノランドへ

 

 

ここはあまり詳しく見ていないんですが子供向けのエリアみたいで屋台のゲームみたいなものがたくさんありました

 

 

そんなこのエリアにきた目的はこれ!

 

 

ダイナソー!

そこまで人気というわけではないのですが映画をチェックしていたので地味に楽しみにしていました

 

この時の待ち時間は30分

だったんですがここで少しトラブルが発生

 

建物の中に入ったあたりで急に列が動かなくなりました

 

どうやらシステム調整に入ったようで列から抜ける人もしばしば

 

僕たちは疲れていたのもあって残ることに

 

 

そこから20分ほど待ったところで急に列の前のほうから歓声が聞こえてきました!

システム調整が終わったみたいで、列が動き始めました

アメリカ人はリアクションが大きいから何が起こったかわかりやすくて助かる・・

 

 

最終的には1時間ほど待ち乗り場に到着

 

 

正直なにが起こっているかはほぼわかりませんでしたが

乗り物の動きは東京のインディージョーンズの激しいバージョンて感じ

なかなか楽しかったですニコニコ

 

映画のダイナソーはほとんど関係なかったです(泣)

 

 

 


 

今回はここまで

次回はキリマンジャロサファリにいくところから~