先月28日に急性膵炎で入院した母、
10日間の絶食と点滴の効果が出てきて
7日午後からゼリーと重湯、昨日から
五分粥が食べられるようになりました。
入院当日は白血球の数値が3万超えて
主治医からは「万が一のことも考えて
おいてください」と言われてたのが
30日には12000になり7日の検査では
6000まで回復。
CTで膵臓内に写っていた大きな胆石も
流れたのか無くなっていました![]()
毎日のように朝カードを引いては
まだ大丈夫と気持ちを落ち着けてたの
ですが病状説明を聞いた昨日の朝は
自然に癒されて少し元気になっている
と出てました!
お医者さんや看護師さんも驚く回復力
だそうです。
でも幻視なのかなんなのか私の顔を
見るなり「刺青入れてんの
」と
驚く母。
おまけにまだ「夜中になると窓から
覗き魔が いる、べっぴんの孫がいる
の知って来るの見張ってる!先生が
あっち行け!て追い出してくれた」
と言ってました。
「孫じゃなくて娘やろ?」と言うと
「違う、おばさんには用は無か言うて
なっちゃん来るの狙っとる
」と
言われました![]()
ちなみに 昨日着てたのはこれ。
ボケたらボケたで 面白い。
とりあえず回復してきて安心しました。

