ただいま夜中2時。
4、5年前から作ろうと思ってたポーチ
が出来上がりました。
型紙だけ作って放置してたんです。
まることポーチBOOKより。
めちゃくちゃ縫いにくくていびつな
仕上がり。
後から作り方見たらいろいろ間違って
ました。
正しい縫い方
1、羽を作る
2、表布と接着キルト芯をはった裏布
にダーツを入れる
3、表布、裏布を縫い合わせてペタンコ
の鳥を2枚作る
4、2枚を外表に合わせ裏布同士を細く
まつり縫いする。
5、ファスナーをまつり縫いする
6、バランスを見て目玉と羽をつける
7、リボンのしっぽをおしりに縫いつける
変更点
・リボンがなかったので羽と同じ布で
持ち手に。
間違い点
・1羽目、ファスナーの位置が逆
・先に羽と目をつけたのでバランスが
おかしい
・強引にミシンで縫ったら縫い目が
ガタガタ
妹が欲しがってたけど多分「いらん」
と言うでしょう。
売り物レベルの物しか持って帰らない
のです。
布山はまだまだあるので3羽目で
リベンジします!



